みなさんの(^^) 「お勧め映画はこれだ!」

[ home ] [ ジャンル別目次 ] [ 日付別目次 ] [ プチ徒過去ログ ]

 このページではみなさんがお勧めしてくれた映画(主に掲示板にて。お勧め文はそこからのコピペ)を勝手に載せてます。つまりわたしのチェックリスト(^^;)。とは言いつつも他のみなさんにも当然参考になりますよね(^^)。


2003.12.01「メッセンジャー」(冨研工業さん、sgiさん)
2003.04.11「マイ・ドッグ・スキップ」(Yooさん
2003.03.08「別れのこだま」(KANATAさん
2003.02.19「レザボア・ドッグス」(Yooさん
2003.02.05「LAコンフィデンシャル」(KANATAさん

2005.07.17 鑑賞済み追跡者」(KANATAさん
2004.07.06 鑑賞済みギャング・オブ・ニューヨーク」(KANATAさん
2004.05.02 鑑賞済みスパイダーマン」(つよしさんせきねさんKANATAさんYooさん
2004.02.14 鑑賞済みアイデンティティー」(Yooさん
2003.12.14 鑑賞済みヴィドック」(せきねさん
2003.11.28 鑑賞済みニューヨークの恋人」(Yooさん
2003.11.26 鑑賞済みモンスターズ・インク」(KANATAさん
2003.08.24 鑑賞済みオーシャンズ11」(つよしさん
2003.08.13 鑑賞済み少林サッカー」(YooさんKANATAさん
2003.07.21 鑑賞済みジーパーズ・クリーパーズ」(Yooさん
2003.07.15 鑑賞済みユージュアル・サスペクツ」(Yooさん
2003.04.02 鑑賞済みクレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!アッパレ戦国大合戦」(KANATAさん


「メッセンジャー」

推薦者:冨研工業さん(2003.12.01)

メッセンジャー。これしかないでしょう。これを観て自転車が欲しくなる!?

推薦者:sgiさん(2003.12.03)

メッセンジャー面白かったよ。
随分前に観たかな。
マウンテンバイク買った後にね。
観るとkoyanも自転車欲しくなるよ。

TOP

「マイ・ドッグ・スキップ」

推薦者:Yooさん(2003.04.11)

あのね〜、昨日書かなきゃ!って思ってて忘れちゃったこと。
今日の夕方かな?「マイ・ドッグ・スキップ」ってのやるのね。この映画、結構好きなんですよ。
だからkoyanさんも観たことがなかったら観てね〜〜。って勧めるつもりだったのに…
今職場だよね?録画できるかな?あ、他の日にもやるかな?
観ていたらいいんだけどね…
koyan:残念なことに今回は観れませんでした。次回を狙うぞ!(^^)。

TOP

「別れのこだま」

推薦者:KANATAさん(2003.03.08)

ジョディフォスターの1976年 別れのこだま(米・加)は
たまにテレビ東京でやっていて、大切にしていたビデオだったのですが
ついに壊れてかなしいです。やっぱり次はHDD買わないと・・・

推薦者:KANATAさん(2003.03.12)

「別れのこだま」が映画コーナーに登場していたとは、びっくり!
koyan:面白そうな映画のハナシが出ると、勝手に載せちゃいます(^^;)。
ビデオも出ていないJフォスターが13才くらいの作品だと
思います。不治の病の少女の話ですが、病院のシーンはなく
とにかく暗くはないのです。少女は自分の死期を知っていて
「わたしは25才の女になりたいの。
たとえ、今日が赤ちゃんを中絶する日でも」ときっぱり言うシーンが
あって、アメリカの女の子はすごい!と思いました。

TOP

「レザボア・ドッグス」

推薦者:Yooさん(2003.02.19)

“レザボア・ドッグス”→クエンティン・タランティーノ→“パルプフィクション”が観たいなぁ?
と、連想ゲーム状態でした(^^;)
この2本とも結構好きかもしれないんですが、“レザボア・ドッグス”に関しては、
内容をほとんど覚えてなく、最後の撃ち合いだけ覚えているのでちゃんと観てみたいと…
あの撃ち合いは強烈でした。怖い…

TOP

「LAコンフィデンシャル」

推薦者:KANATAさん(2003.02.05)

ラッセルさまが一番可愛く見えるのは
「LAコンフィデンシャル」です!
この映画は長いし、残酷なシーンもあるけれど
私は大好きです。
マッチョなラッセルクロウは、粗野な刑事役に
ぴったりでした。

TOP


鑑賞済み!「追跡者」(「逃亡者」)

推薦者:KANATAさん(2002.12.13)

MIB2は、まだ観てません。
トミーリージョーンズ様がすきなので
たのしみです。
「逃亡者」では、ハリソンフォードより素敵でしたし、
「ボルケーノ」は彼が主演でなければ
最後まで観なかったと思います。
koyan:すいません、なぜか「逃亡者」ではなく「追跡者」のつもりで記載してました。でもトミー・リー・ジョーンズつながりということで、「追跡者」を観るまで載せておきますね(^^;)。

2005.07.17鑑賞:koyanのひとりごと

やっとこさ観ましたよ、「追跡者」。さすがトミー・リー・ジョーンズ、実に面白い。というか映画としてかなりの完成度だと思います。詳細な感想はコチラにて。

TOP


鑑賞済み!「ギャング・オブ・ニューヨーク」

推薦者:KANATAさん(2002.12.27)

マーティンスコセッシ監督の新作
「ギャングオブニューヨーク」にはびっくり!
コピーでは、「ただ愛のため・・」などと
あるのですが
内容はまさしく血だらけの戦争映画です。
年をとってもスコセッシ監督は激しい人なので
レオ様の恋愛大河ドラマを期待して行った
カップルたちは、ポップコーンを
思いっきり、のこしていました。
モノを食べながらは観られないハードな作品を
堪能してきました。ひとりで観て正解でした。
私は、CGを使っていない映画 好きなので・・・

2004.07.06鑑賞:koyanのひとりごと

さすがKANATAさんのお勧めだけあります。見応え十二分な骨太映画。好きですよ〜、わたしもこういう映画。特にダニエル・デイ=ルイスが気に入りました(^^)。
徒然キーボードに感想を書いてます。コチラをお読み下さい(^^)。

TOP


鑑賞済み!「スパイダーマン」

推薦者:つよしさん(2002.10.27)

「スパイダーマン」の女の子(キルスティン・ダンスト)は美人ではないかもしれませんが、私は結構好きな顔です。
完璧な美人は苦手なもので。
「スパイダーマン」ですがアクションシーンのスピード感はすごいです。
あと、普通の兄ちゃんが、ある日突然特殊能力を持つようになるっていうストーリーが結構好きです。
誰でも返信願望ってありますやん。
「変わらなくちゃ(なんかCMであったな〜)」精神で突き進むのみ!

推薦者:せきねさん(2003.01.21)

スパイダーマンとMIB2買ってみました!
スパイダーマンは前作とは違いとても映像にリアリティーがありますね(^^)
面白いのが初めて糸を自分の意思とは別で放ってしまうシーンです
前の人の給食のトレイに糸が当たってしまい慌てて引っ張ったら後ろにいた男性にあたってしまたました(笑)
久々に面白い映画だと思いました。

推薦者:KANATAさん(2003.03.03)

お勧め映画でみなさんもお勧めの「スパイダーマン」
たのしいですよ!アメリカンコミックそのままの映像。
相手役の女の子はコッポラの映画(ニューヨークストーリーズの2作目)に
10歳のころ出ていた子であまりのセクシーな成長ぶりにびっくりでした。
コジマなどの大きな電気屋のプラズマテレビ売り場では
「スパイダーマン」をよくやっています。はるかは、試写会で観たくせに
「スパイダーマン観に行こう」とわたしをコジマへさそいます。

推薦者:Yooさん(2003.03.04)

「スパイダーマン」は、私も好きな映画です。少しだけ哀愁もありますけど…
んで、相手役の女の子、キルスティン・ダンストは、インタビュー・ウィズ・バンパイアの美少女バンパイヤ役でも出演してましたよ(^-^)

2004.05.03鑑賞:koyanのひとりごと

いいね、童心に戻ってワクワクしたよ。冴えない青年が特殊能力を得て大活躍。アクションも最高だけど、スパイダーマンが誕生するまでの描き方がうまい。んで...。
徒然キーボードに感想を書いてます。コチラをお読み下さい(^^)。

TOP


鑑賞済み!「アイデンティティー」

推薦者:Yooさん(2003.11.25)

Yooさんの掲示板にて
koyanさん!今日ね“アイデンティティー”を観たんだけど、これはお勧めです。
ただのサイコムービーではありません!言いたいけれど言えない・・・
あんな映画は観た事ない!とだけ言っておきます(^^;)。

2004.02.13鑑賞:koyanのひとりごと

たしかに今までにない斬新な展開だね〜。タネ明かしされたときにはホントびっくり!。あの答えを推理できる人って絶対にいないよね(^^;)。面白い映画だ!。
徒然キーボードに感想を書いてます。コチラをお読み下さい(^^)。

TOP


鑑賞済み!「ヴィドック」

推薦者:せきねさん(2003.02.19)

お勧めフランス映画ですがヴィドックと言う作品がお勧めです。
大量殺人鬼を追った映画ですがとても面白いです(^^)
どうなるんだろう?と思いながら見ていると意外な人物が犯人で新鮮な驚きを感じました。
これはお勧めです是非ビデオでレンタルして見て下さい(私はTSU○AYAの回し者?パート2)

2003.12.14鑑賞:koyanのひとりごと

つれあいが偶然借りてきたんですよ。「あっ、これは!」って叫んじゃいました(^^;)。フランス映画は得意じゃないけど、この映画は素直に楽しめました。暗いイメージと違って、典型的なエンターテイメント映画です。
徒然キーボードに感想を書いてます。コチラをお読み下さい(^^)。

TOP


鑑賞済み!「ニューヨークの恋人」

推薦者:Yooさん(2003.04.20)

koyan:メグ・ライアンの作品が観たいというわたしのカキコへのレスとして、
ならば!“ニューヨークの恋人”が最近一番好きなラブコメ♪
大大大大大大大大大だ〜〜〜〜い好きなヒュー・ジャックマンも出てるし(*^.^*)
あんなじぇんとるめ〜んがいたらイチコロ。お勧めで〜す(^-^)

2003.11.27鑑賞:koyanのひとりごと

ヒュー氏はかっこいいね、Yooさん(^^)。メグもいい感じだったし。まさにYooさんのためにつくられた映画だな、って思いながら観てました(^^;)。とても面白かったですよ〜。
徒然キーボードに感想を書いてます。コチラをお読み下さい(^^)。

TOP


鑑賞済み!「モンスターズ・インク」

推薦者:KANATAさん(2003.01.08)

私は両方とも観ていないので
HARUKAからのコメントだと
「シュレック」は、まあまあ楽しめたけど普通。
「モンスターズ・インク」は楽しくて、最後はちょっと
泣けた。ママだったら号泣していたはず
という事です。

2003.11.24鑑賞:koyanのひとりごと

ブーがとってもかわいかった(^^)。HARUKAちゃんの評価は実に的確。徒然キーボードに感想を書いてます。コチラをお読み下さい(^^)。

TOP


鑑賞済み!「オーシャンズ11」

推薦者:つよしさん(2002.10.27)

「オーシャンズ11」なかなかお奨めですよ〜。
話の流れがスマートであり、かつユーモアも織り込まれているんですよ。
ジョージ・クルーニーの声が好きなんですよね〜。
あんな上司がいてたらいいのですが・・・。

2003.08.24鑑賞:koyanのひとりごと

徒然キーボードに感想を書きました。コチラをお読み下さい(^^)。

TOP


鑑賞済み!「少林サッカー」

推薦者:Yooさん(2002.07.21)

と、少林サッカーを観てきたよ。すっごくおもしろかった(^-^)お勧めですぞ。

推薦者:KANATAさん(2003.01.04)

劇場でも観た
「少林サッカー」 うーーーーーん
数人でみて、笑い、
あきれ、きちゃなさに衝撃を受けつつ
なんとなく応援したくなる映画!
主人公の年齢が40くらいと知って
「からだを鍛えなくては!」と思いました。単純

2003.08.13鑑賞:koyanのひとりごと

徒然キーボードに感想を書きました。コチラをお読み下さい(^^)。

TOP


鑑賞済み!「ジーパーズ・クリーパーズ」

推薦者:Yooさん(2003.07.13)

ダメだぁ〜〜〜(T▽T)
今、“ジーパーズ・クリーパーズ”を観終わったんだけど、すごっく怖かった(T▽T)
やっぱ、ホラーはダメみたい(T▽T) 体調も良くないときに観ちゃったのがいけなかったのかもだけど、
吐きそうなぐらい、気分悪いです。なら、観るなって?ごもっとも〜(T▽T)
この映画、コッポラが制作総指揮だったから、劇場でやってたときも気になってたんだけど、
あぁ〜〜〜ん、もうヤダ〜〜〜〜(T▽T) 怖かったよぉ〜〜〜(T▽T)
気を取り直して・・・
“ユージュアル・サスペクツ”に“アイ・アム・サム”観てねぇ〜〜〜♪
あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
koyan:(T▽T)が6コつくほど恐いの?って聞いたら、
koyanさんと奥様は、「な〜〜〜んだ」って思うかも・・・
でも、ず〜〜〜っと心臓がバクバクで、このままあの世に行っちゃうんじゃないかと思うほど緊張してました(T▽T)7個
WOWOWですよ。再放送は20日日曜日午後2時45分です。
ムカムカしてきた・・・(T▽T)8個
おまけにドリームキャッチャー(T▽T)9個
カタキおねげ〜〜〜します<(_ _)>
どにがぐ、みでおぐんなぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(T▽T)10個
koyan:(T▽T)10コ級に昇格しました。もう絶対に観る!(^^)

2003.07.21鑑賞:koyanのひとりごと(プチ徒より)

 観ましたよ〜、Yooさんお勧めの映画「ジーパーズ・クリーパーズ」(お勧め映画のページはコチラ。んで妙に詳しい映画解説のページはコチラ)。(T▽T) 10コ級のコワ〜イ映画です。

 Yooさんとこの掲示板で「ロード・キラー」よりも確実に恐かったみたいなこと書いてましたよね。だからその手の映画(スピルバーグ初監督作品の「激突!」みたいなトラックに追いかけられるヤツ)かなとも思ったんですよ。で出しも似てたし。でもちゃいましたね〜(^^;)。

 無気味というか、グロいというか、まさにホラー映画って感じ。たしかにYooさんには耐えられないシーンが多いよね。縫い合わされた生々しい男女の死体とか(^^;)、走るパトカーの上に立って襲いかかるシーンとか(^^;)、んで、転げた首を顔のところまでもっていって、舌を!!!(^^;;;)。う〜ん、あのシーンはさすがのわたしもゾッっとしたな〜。

 コッポラが製作総指揮しただけに、よくあるB級ホラー映画よりも随分と手がこんでる感じ。あのサイコ野郎の存在感はなかなか。頑丈そうな身体をうま〜く表現してた(造形がステキ(^^))。わたしのお気に入りは翼初登場のシーン。車でガンガンに轢き潰された後、ニョキ、ニョキっと翼を広げて最後の悪あがき。あの演出は最高!。

 サルヴァ監督がレイ・ハリーハウゼンが好きだったっていうのもよ〜くわかる(わたしも大好き)。それだけあのクリーチャーはよくできてます。あくまでも強く、悪で、不気味。Yooさんが恐怖に打ち震えるのも納得。

 で、ワクワクしながら観てたんだけど、終わり方があまりにも...。ありゃないよね。たしかに恐怖の一発を楽しむ映画ってツクリもあるんだろうけど、あの後町はどうなったの?、アイツはやっぱり○魔なの?、もっと悪いことするの?、って思うじゃん(^^;)。

 よくできてるが故に、もちょっと先まで見せて欲しかった気もするし。あそこでキレイにホラー的に終わらせたからこその作品なのかな?。う〜ん、なんかそんな気がしてきた(^^;)。

 中途半端な恐さのホラー映画にアキアキしてる方。この夏のお勧めです。バシッ!と直感的に怖がってください(^^)。

TOP


鑑賞済み!「ユージュアル・サスペクツ」

推薦者:Yooさん(2003.04.25)

「レザボアドッグス」で、なぜか「ユージュアル・サスペクツ」が観たくなっちゃって
注文しようかと思ったのになかった(T.T) koyanさんは「ユージュアル・サスペクツ」は観てるよね?
これも好きなんだぁ〜。あのケビン・スペイシーがたまらんよ。
koyan:まだ観てないとレスしたら、
え!「ユージュアル・サスペクツ」観てないの?なら、絶対観てもらいたい作品だよ〜。
でもね、これもそうなんだけど最後のシーンしか覚えてない(^▽^;) オイオイ、それで勧めるんかい!
やられたーーーーーー(>_<) って感じだよ。元祖どんでん返しムービーかも?
お願い、観てくださいネ〜〜。私もよけいに観たくなっちゃった。

2003.07.15鑑賞:koyanのひとりごと(プチ徒より)

 観ましたよ〜、「ユージュアル・サスペクツ」Yooさんのお勧め映画です)。「光の旅人」のときはケイパックス、ケイパックスと連呼していたわたしですが、今回はドスの効いた声で、カイザー・ソっゼ!、カイザー・ソっゼ!と唸っております(^^;)。

 まずは全体の感想から。よくできた映画ですね〜、しっかりと画面に釘付けにしてくれます(^^)。映像もGoodだし役者さんたちのキャラもいい(なんか変な言い方?)。序盤にチト頭が混乱しますが、アルツィーなわたしでもなんとか追いつける。登場人物の名前もギリギリ追いつける(^^;)<---あえて覚えやすくしてる気がするのはわたしだけ?。

 単なる寄せ集め悪党集団のアクション映画じゃないところが(よくあるよね)、この映画のいいところ。サスペンスです、サスペンス。もう、ずぅ〜〜〜っとサスペンス(^^;)。この緊張感を飽きさせずに維持させてくれた監督の力量に感謝。

 で、問題の大どんでん返し。な〜んの予備知識なしにこの映画を観れた人は一番幸せ(^^)。○○が××した映画だって知ってると半分幸せ(^^;)。わたしは知らなかったから、かな〜り幸せな気分を味わえました。これもYooさんが気を使ってくれたおかげだよね。ありがとね、Yooさん(^^)。

 って、わたしが書き過ぎてどうする(^^;)。とにかく観て下さい。わたしもお勧めします。

TOP


鑑賞済み!「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!アッパレ戦国大合戦」

推薦者:KANATAさん(2003.02.22)

井尻又兵衛 (いじりまたべえ)さんをご存知ですか?
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!アッパレ戦国大合戦」に
でてくるお侍さんです。
koyanさん、「しんちゃん」だと思って軽く観ようとした私が馬鹿でした。
何回みても泣けます。号泣です。
皆にすすめているのですが、だれも「しんちゃん」でしょうと
観てくれません。傑作なのに!

2003.04.02鑑賞:koyanのひとりごと(プチ徒より)

 たった今、「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を観終えました。KANATAさん、いい映画を紹介してくださって感謝、感謝です。もう涙を止めることができません(T_T)。

 いい男です、井尻又兵衛KANATAさんYooさんとこのポーク缶プレゼント応募メールに書いた「好みのタイプ」って、井尻又兵衛そのものではないでしょうか?。きっとそうだ(^^)。

 しんちゃんのパパも最後に決めてくれましたね。あの花形満が大リーグボール1号をホームランしたときのような描写、思わず大拍手でした(^^)。あ〜それなのに、それなのに...。あ〜ん、ネタばれだから書けないよ〜(;_;)。

TOP


Goanime