プチ徒過去ログ 2004年07月分


[ home ] [ プチ徒 日付別目次 ] [ 徒然キーボード 日付別目次 ] [ 徒然キーボード ジャンル別目次 ]

● 2004.07.31(土)

◆15:00
 季節も季節だし、2ちゃんねるの「死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?80」スレッドをば読みふける。

 特にゾゾッとさせてもらったわけでもないんだけど、途中トイレとかにいったとき、なんとな〜く背後が気になるんですね〜。昼間でこれだからな〜、夜だったら...。

◆09:30
 夏っぽく...、というか適当に色替えしてみました。今後もちょくちょく替えるかもしれません。というわけで、ネタがないぞぉ〜!。

TOP

● 2004.07.30(金)

◆08:50
 「ユーザ置き去りの著作権攻防戦」。この記事読むと、日本ではiTunes Music Storeって絶対にやらせてもらえないなと思う。悲しいねぇ〜。

TOP

● 2004.07.28(水)

◆16:20
 禁煙草か〜。こういうのに頼ろうとするからやめられないんだよ、タバコ。しかし1万円って。

◆15:30
 「禁煙セラピー」って本を読んで、タバコやめたのがちょうど4週間前の今日。もしこれがいわゆる禁煙だったら3日ともたなかっただろうな。吸いたいのに我慢する、なんてできるもんじゃないよ。今でもそう思う。

 前にも書いたけど、わたしはタバコを吸わなかった頃の自分に戻ったわけだ。まさにリセット。さらに今ではタバコの意味のなさを実際に経験しているから、二度と手を出すこともない。

 な〜んて感じで自分を洗脳している。だからタバコと縁が切れたんだよね。洗脳強化のためにも、そのうち徒然化しておこうかな。

◆09:00
 このFLASH、素人さんの作品じゃないよね。なんというか、なつかしい感じの感動っていうか...。

TOP

● 2004.07.27(火)

◆16:10
 ちょっと恥ずかしくもあるんですが...。このあいだカラオケで熱唱した歌の履歴を携帯で撮ってまして、面白そうなんで徒然化しときます。コチラですよ、おにいさんっ!。

◆11:30
 幼い頃に見たTVアニメで、どうしても題名が思い出せない&人に説明してもわかってもらえない番組があったんです。それが2ちゃんねるを見てたら...。

小学校の頃、夕方やってた外国アニメ「宇宙パトロール」を覚えてる。
主人公「キャプテンクリーク?」の独特の表情が印象的だった。
原題が「カーネルブリープ」なのを知ったのは最近のこと。
↓これね

リンク先

 これだ〜、この顔だ〜!。「今日も今日とて...」とかナレーションが入ってたさ。なんかすごくうれしいぞっ!。

◆09:30
ガラスのバラ 実はお祭りのときに買ったゲームはひとつじゃなかったんですね〜。そう、コレ。「ガラスのバラ」って読みます。

 この顔、どこかで見たことあるな〜って思いません。TOKIOの松岡昌宏ですよ。このあいだのガッくんといい、こんどは佐々木小次郎か???。

 これはですね、つれあいが前から欲しがっていたんです。メーカーサイトはココ。サイコサスペンスアドベンチャーだそうで。他の店では中古価格がめっちゃ高かったのに、こんときはその1/3くらいのお値段で売ってたもんで、ついつい。

 今は静岡攻略中ですから、コイツはパッケージの中でおとなしくしています。な〜んかク○ゲーっぽい香りがするんだけど、大丈夫かな〜?。

TOP

● 2004.07.26(月)

◆15:20
サイレントヒル 土曜日のお祭りのときに中古ゲーム屋で買ったのがこの静岡。あっ、「サイレントヒル」のことね。

 これPlayStation用で最初に出たヤツなんですよ。2と3はやったけど、以前から1の評判聞いていて、ずぅ〜っと探してたんです。それがお祭りのときに出会えるなんて。で、すかさずゲット!!。

 すでにゲームをはじめて、今は学校を徘徊しているところです。PlayStation用なんでグラフィックは荒いですが、それはそれで許せます。霧に包まれたサイレントヒルの街並み。武器の鉄パイプ。どろどろ犬。み〜んなこれが原点だったんですね。

 ちょい前に4も出てるんですが、あまりの評判の悪さに手を出していません。中古価格がこなれてから買いましょか。

◆10:20
 土日と続いたA2事件、このままじゃもったいないので徒然キーボードにコピペしておきました。コチラです。

TOP

● 2004.07.25(日)

◆12:30
 やはり祭り囃子は聞こえてこなかった...。

 昨日購入したコニカミノルタのDiMAGE A2ですが、先ほどショップからのキャンセルメールを確認しました。

お電話致しましたがご不在の為、メールにてご連絡いたします。
ご注文頂きました商品は、価格誤記をしておりまして、大変申し訳ございませんでした。
現状の価格は「\100,980」となりますので、ご検討の程、再度ご注文御願いします。
申し訳ございませんが、今回のご注文はキャンセルとさせて頂きますので、ご了承ください。
宜しくお願い致します。


 そうなんです、お祭りと書いたのはあのA2が、イートレンドオンラインショップにて税込み10,980円で売られていたからです。

 それを知ったのは2ちゃんねるのDiMAGE A1・A2スレッド。リンク先のショップに飛んでみると、まだその価格で売っている。当然買いましたよ、「オススメ」って書いてあるし。

 その2時間後に確認したときには、価格が100,980円に値上がりしておりました。わたしは祭りの真っただ中にいる?。祭り囃子が聞こえてくるぜい!...。

 なのになのに、妙に静かなDiMAGE A1・A2スレッド。その原因をわたしは受注完了メールの中に見つけました(と勝手に解釈している)。重要事項という言葉に続いて、以下の文章が明記してあったのです。

ネット上の価格誤記に関しては、細心の注意をし、管理・運営しておりますが、
万一当方の誤記によるご注文の場合、こちらからのメール配信後注文をキャンセルさせて頂く
場合がございます。ご理解、ご了承お願い申し上げます。


 以前の丸紅(PC)、カテナ(eMac)の件が、オンラインショッピングサイトに影響を与えたんでしょうね。この文章が商法上どういう効果をもつのか?、といった専門的なことはわからないけれど、ありがたくないお祭り騒ぎを防ぐ効果はありそうです。

 というわけで、わたしのA2は...、お騒がせいたしましたm(__)m。

TOP

● 2004.07.24(土)

◆15:30
 デジカメ買いました。コニカミノルタのDiMAGE A2です(お店のページ)。

 クレカ払いで100ポイント使用、んで税込み11,418円。決断しましたよ、アッサリと。しかし祭り囃子が聞こえてこないのはなぜ?(祭りですらないのか?)。

◆11:50
 今日は職場のある街でお祭り。当然のように飲んで帰るから、車は家に置いといて電車で通勤。つ、つかれた...。これしきでへこたれるとは、人としてどうかと思うよ。

◆08:50
 となりのトットロ、トット〜ロ♪、というわけで、ビクターが発表したリアプロTVにはなんと新デバイスD-ILAが使われていたんですね〜、すごいですね〜(記事)。

 残念ながら日本での発売はまだのようですが、それも時間の問題。驚いたのは明所コントラストがプラズマより良いという点。あえてクソ高いプラズマを選ぶ理由ってなんかあるんだろうか?。

TOP

● 2004.07.23(金)

◆16:00
 ちょっと古い記事だけど...、「歯周病菌やっつける物質をライオンが発見」

 いまさら歯周病菌の殺菌でもなかろうにと思うのは間違い。細菌集団の防護壁を突破できる物質を発見したんですよ。いわゆるプラークの中の細菌をもやっつけちゃおうってこと。

 いくら殺菌作用のあるリステリンなどで口をゆすいでも、肝心の細菌にまで届かなければ意味がない。その細菌の居所はプラークの中で、コイツは歯磨きで物理的に破壊するしかない。つまり歯磨きもせずにリステリンだけしてても、しっかりと歯周病にかかるんですね〜。

 そこでこの発見ですよ。近い将来、口をゆすぐだけで歯周病菌を殲滅できる薬ができるかもね。

◆10:40
 夕べもWOWOWで撮り貯めた映画の消化作業。今回はブラピの「ジョー・ブラックをよろしく」。いや、意外な内容で楽しめました(予備知識なし)。感想書きました。コチラからどうぞ。

◆09:30
 これからの大画面TVの本命、液晶リアプロジェクションTV実機レポート記事です。

 うん、なかなかイイ印象ですよ。照明下でのコントラストが下がるのはしかたないし、視野角が狭いのも特に問題にならないでしょう。つまり、高画質で見たいときは部屋の照明を落とせばいいし、視野角が気になるような置き方しなければいいだけのこと。

 さらに期待しいたのはお値段ですよね。プリンタとか余計なもんいらないですよ。わたしがローン組んで買うタイミングは、フルハイビジョン対応の60型が50万円以下、かな。と書いてて思うんだけど、50万円はやっぱ高いよ〜(^^;)。

 お値段のことだけ考えると、フロントプロジェクターの方が圧倒的に安いんですよね。スクリーンをどうする?、部屋は必ず薄暗く、ランプの寿命短し、といった面倒臭さと引き換えに、大画面映像が10万円台から手に入る。

 でもお気軽なのはリアプロジェクションTV。とりあえず1080i対応の60型を30万円切って出してくれれば、そっちいくかも。

TOP

● 2004.07.22(木)

◆10:50
 昨日、パナソの12倍ズームデジカメFZ20が発表されましたでしょ(メーカーページニュース記事)。もう気になって気になって。

 1/2.5inchサイズの500万画素CCDはチトつらそうだけど、最近じゃデジタルの画像処理(補正)が上手になってきてるから、一概に「画素ピッチが狭いとダメだよ」なんて言えない時代に突入しているような、していないような(^^;)。

 どちらにせよ、実写レポート記事待ちです。しかし73,000円か〜。5万円ならそんなに悩まないんだけどな〜。

TOP

● 2004.07.21(水)

◆09:10
 今朝のめざましTVにて。日本映画の名作「Shall we ダンス?」のハリウッド版があるんだそうですよ。その映像をチラチラと放送していたんですが、なにより気になったのが竹中直人のハリウッド版?。かな〜り忠実に再現してるみたいで。

 気になって検索したら、バカニュースでも取り上げてました。やっぱあの人が気になってますね〜。スタンリー・ツッチって俳優さんらしいです。Appleのトレイラーともリンクされてますんで、興味のある方はどうぞ。

 あっ、リチャード・ギアがPowerBookG4弄ってますよ。そう、この映画の主演はわたしの苦手なリチャード・ギアなのです。

TOP

● 2004.07.20(火)

◆16:30
 カレンダーによると明日は土用の丑の日。なんやねん、土用って?。過去何十年も疑問に思いながら、ちゃんと調べもしないでいた、なんとも曖昧な言葉。

 チラっと調べてみると、陰陽五行説から来てるらしいです、土用。五行ってんだから5つ(木、火、土、金、水)なんですが、それを春夏秋冬に割り当てるとひとつ余る。それが土。

 そこで各季節の終わりの18日間を土用としたそうな。でなぜか夏の土用だけがもてはやされてる。その理由はうなぎでしょうか?。土用の期間内(立秋前の18日間)の丑の日にうなぎを食べて元気をつけようと。このへんになってくると諸説紛々らしいです。

 とりあえず土用の定義がわかって、ちょっとスッキリ。

◆11:00
 夕べ WOWOWで放送していた、ビートたけしの「座頭市」。生で(生っていうのか?)観ましたよ。んで、いつものように適当な感想を書きました。コチラからどうぞ。

TOP

● 2004.07.19(月)

◆17:10
とらじの唄 ちなみにこれが近所で売ってるとらじの唄レポート)。

 300mlが200mlに、330円が285円と少々コストアップしてますが、とりあえずいつでも買えるのがうれしい。久々に飲んだ感想は、ちょっと酸味が強かったかな?。

TOP

● 2004.07.18(日)

◆18:30
 2連休っていいね〜。わたしの職場は木、日が休みだから、祝日でもつながらない限り2連休にすらならない。だから今日はゆっくりまったり。ちびまるこも落ち着いて見れるってもんです。

 一昨日紹介したGacktの「武刃街」、易しいモードが終わりました。つづけてノーマルモードスタート。途中で現れる中ボスクラスの狛犬にまったく歯が立たず。しばし同じところを回ってポイントを稼がないと(そのポイントで剣を鍛えたり体力を増やしたりできる)。

 そうそう、特典としてGacktの私服姿でプレイできます。わたしゃちっともうれしくないけど、Gacktファンならたまらないのかも?。あとGacktがブチブチしゃべります。ええ?とか、痛い!とか、上手だね〜とか。わたしはどうでもいいんですが、たまに笑えます(^^;)。

TOP

● 2004.07.17(土)

◆10:30
Cool Ruby 赤いビールです。なんとなく買ってみたんだけど、そんなにマズいってことはないですよ。サッポロのCool Ruby

 ちなみに赤いのはアセロラのせい。体にイイんだろうか?。あれ、サッポロのホームページに載ってないよ、このお酒。

 な〜るほど、今は消費者の反応を見てる最中なんですね(記事)。もっと安くしないと売れないよ、とだけ言っとく。

TOP

● 2004.07.16(金)

◆11:50

武刃街

 こんなゲーム買いました。笑っちゃいけませんよ、主人公はGacktです。題目は「武刃街」。はてさて...。

 実は発売当時、ゲーム専門の某TV番組でイチ押しだったんですよ、コレ。毎回毎回紹介されていて、最後にはラスボスの倒し方までやってたなぁ〜。んで、アクションゲームとしては面白そうだったんです。

 タイトーとしても本気だったんですね、なんたってGacktですよ!。おかげさんで購入層を思いっきり選んじゃったようですけど。それが今なら中古で1,500円。買いましたとも。

 昨日1日やりまくって、6番目の舞台にまで入れました。十分に面白いです。剣術の爽快感あり、壁走りなどのアクション性あり、鍵探しなどの謎解き?あり。1,500円でお腹いっぱいです。みなさんもいかが?。

追記:公式ページ見つけました。2chでもけっこう評価されてるよ。

◆09:30
 おかしいね、前にスパスパ人間学!でもにがりについてやってましたよね。

 昨日の放送で「マグネシウムをいっぱいとろう!」みたいなことやってたんだけど、なぜかにがりが出てこない。出てこないというよりは、マグネシウムをたくさん含む食品はな〜んだ?ってやってるときに「あっ、にがりじゃないですよ、にがりじゃ」ってあえて否定してましたよ。

 毎回見てるわけじゃないから、なんとも事情が飲み込めないんですが、マグネシウムを簡単に摂取できる最適な食品?ってにがりじゃないんでしょうか?。なんかスッキリしないkoyanであります。

TOP

● 2004.07.14(水)

◆09:20
 今週の買っとけ!DVDは3大個性派俳優競演の「ミスティック・リバー」です。

 なんたってショーン・ペン、ケビン・ベーコン、ティム・ロビンスですからね〜。映画3本分の価値がありますよ、たぶん。内容的には救いようのない悲しいおハナシみたいです。早くレンタルで観たいぞっと。

TOP

● 2004.07.13(火)

◆16:10
 WOWOW録画しておいた映画「コレリ大尉のマンドリン」をようやく観ました。記録です、記録。感想はコチラから。

◆15:30
 国内初披露となったPSPの実機(記事)。画面もそこそこに大きくてキレイそう。無線LANで二人(以上)で遊べる面白そうなゲームが出たらと思うと...、ヤバい、ヤバい。ハード2台にソフトでしょ、安いわけがない。で、いくらするんだろ、コレ。

◆10:00
 ブン、ブン、ブン、飛蚊症♪のkoyanです。hiderin'sさん推薦の望遠デジカメFZ10。2ちゃんねるの専用スレッドに作例がアップされてるんですが、その夜景撮影画像の美しいこと。なんでこんなにキレイなんだろ?、NRのおかげ?。

 FZ10も来月あたりに新機種の噂が。広角レンズ系はちょっと置いといて、超望遠+手ぶれ補正のコンパクトデジカメに気持ちが傾いていますよ。しかしボ...、出ないの?(;_;)。

TOP

● 2004.07.12(月)

◆14:50
 庶民の夢サマージャンボが今日から発売です。当たるわけないと思いつつも、買わなきゃ当たることもないという事実にうながされ、そうだな〜、20枚くらい買いましょうか。バラ10枚と連番10枚。大当たりしたら、とりあえずはタクシーで旨い焼き肉屋に行くぞ!っと。

◆09:00
 最近やたらとよく寝ます。これもノンスモーカーに戻ったせいなんでしょうか?。

 で、選挙。う〜ん、これで何がどう変わるかなんだけど。んで、F1。琢磨は11位。いつもいつも調子いいってわけにはいかない。夕べ星座占い特集みたいのTVでやってたけど、今日の運勢最悪なのがわたしで、最高なのがつれあいだった。普通でいいよ、普通で。

TOP

● 2004.07.11(日)

◆15:30
 夕べは麻雀師匠夫妻と飲んでカラオケ。う〜ん、久々に気持ち良く歌えてうれしかったぞよ。

 で、まだ飛んでますよ、蚊が。マジで目医者さんに行った方がいいかな?。ねじ式にされちゃいそうで怖いけど(意味不明)。

TOP

● 2004.07.10(土)

◆15:10
 今朝気づいたんだけど、ずぅ〜っと視野の中を蚊が飛んでるんですよ。そうです、飛蚊症(ひぶんしょう)です。

 たま〜にチラチラ見えたこともあるんだけど、ずぅ〜っと、ってのは今回がはじめて。そこに居るんですよ、今朝からずぅ〜っとそこに。もしかして網膜剥離か!?。怖いなぁ〜。おそらく単なる老化だとは思うんだけど...。

◆14:20
 このデジカメ、来月発売なんだけど、なんだかとても気になるんですよ。コニカミノルタのDiMAGE Z3です(メーカーページ)。

 その愛らしいデザインと光学12倍ズーム、そしてCCDシフト方式の手ぶれ補正が決め手。広角端35mm相当なのはちょっとアレだけど、望遠に特化してるんだよって言い訳、素直に許してあげれます。

 ともかく、な〜んかイイんですよ、うん(こういう雰囲気って大事なのだ)。ライバルは同じメーカーのDiMAGE A1なんだよね。噂によると実売価格、1万円くらいしか違わないそうな。う〜ん、悩むな。

◆09:50
 夕べは近所の焼き肉屋へ。しかし毎回毎回頼むメニューって決まっちゃいますよね。今日こそはなんか変わったものを、って思うんだけど、結局いつもといっしょ。

 レバー、ミノ、カルビ。この3つは動かしようがない。あとご飯モノということでユッケビビンバ。これも8割以上の確率かな。そうそう、野菜焼きはなんとなく高い!ってイメージがあったんで、今回はサラダにしました。

 つれあいはご飯とスープ関係を追加。あとはビール飲んで合計5〜6千円。ファミレスみたいな焼き肉屋なんで、あくまでも安さが売り。かといって、普通の焼き肉屋に行ってもたいして旨くないし、高いし(我が家の近所では)。

 というわけで、こうして安く楽しむか、あるいはもっと良さげな焼き肉屋に行って高くてジューシーなカルビを喰うか、くらいなわけですよ、焼き肉屋の選択肢としては。でうちの場合、ほぼ100%の確率で前者を選択するんです。いいのいいの、それで。それで幸せなんだから。

TOP

● 2004.07.09(金)

◆17:10
↓最後まで読んじゃいました。え〜ハナシやぁ〜。もう、読んでていっしょになってドキドキしてました。恋ができるっていいですね〜。わたしもデートしたい...。

◆15:40
 電車男の純愛物語まとめサイト、最初の方だけ読んでみたけど、面白そうだね〜(^^)。

 実際、面白いですよ、2ちゃんねるって。まさに玉石混合。でもあんまりハマると際限なくなるから気をつけましょう。わたしゃひたすらROMですが、読みはじめたスレがどんどん増えていって...。あっ、読むなら専用ビュワーでね。

◆12:50
 職場の昼飯の弁当ににがりを振りかけましたよ。でもね、20滴少々が精一杯。それじゃ少ないんだよね、このにがりだと。

 スパムメール、プロバイダのWebメールサービスでも迷惑メールフィルタ学習ってのをやってたんで、ガシガシ指定してやりました。これで少しは減るかな?。

◆11:40
 ちょっと前に迷惑メールが多いぞ!って書いたんだけど(いつどこに書いたか忘れた)、そのせいもあってか今じゃ日に40件も来るよ、スパムメール

 って書くとまた増えるんだろか?。いい加減キレそうだ。どうしてやろうか?、いや、別に手だてはないんだけど...。

◆09:40
 というわけで「発掘!あるある大辞典2」です。な〜る、やはりダイエット効果ですか。ふむふむ。あっ、にがりのハナシですよ。

 いろいろと摂取方法に注意が必要みたいですね。食事に混ぜる、ビタミンB1もいっしょにとる、などなど。でですよ、番組では100mgのマグネシウムをとるのに25滴必要なにがり商品を例に出してますが、わたしの買ったにがりで計算してみると、げげんちょ、150滴だぁ〜!

 あまりに薄すぎないか、「天塩の天日にがり」よ。安かったからか?。

◆09:10
にがり つれあいに買ってきてもらいました、にがり

 いろんなミネラルが入っているのかと思ったら、マグネシウムしか記載されていない(ナトリウムは別ね)。にがり=マグネシウムなんでしょうか?。最近TVの健康番組見てないからよくわからんのです。

 マグネシウムというと、カルシウム吸収に必要とか、整腸作用があるくらいしか知りませんが、それだけでこんなに話題になるのかな?。ちょっと調べてみましょかね。

TOP

● 2004.07.07(水)

◆15:40
 わたしが麻雀師匠から借りて読んだ「禁煙セラピー」、2ちゃんねるでスレッドが立ってますね、けっこう有名な本なのかな?。

 わたしはね、禁煙してるんじゃなくて、ノンスモーカーに戻ったんですよ。タバコを吸い始める前の、タバコが大嫌いだった頃の自分に。だからタバコなんてもう二度と吸いません。嫌いですから。

 この本を読めば、タバコのなんたるかがわかります。そして洗脳されている頭を、正しい方向に洗脳し直してくれます(自分の解釈)。あとは一歩踏み出せるかどうかですね。というか、既に踏み出している一歩を大事にできるかどうか?かな。

 それにしても、やっぱタバコ止めて激太りする人、けっこういるんですね。そっちの方が恐いかも。

◆15:00
 ノンスモーカーに戻って大きく変わったこと、それは、飯が旨い。以前にも3日間禁煙したときに同じ経験してます。

 なんせ、あの職場の昼飯(弁当)をバクバク喰えるんですから(^^;)。そしてここ2、3日でもうひとつ変化が。飯が待ち遠しくてしかたないんす。さっき昼飯、しかもあの弁当(^^;)喰ったにも関わらず、夕飯の冷やし中華(予定)が待ち遠しくてしかたない。あ〜喰いたい、いますぐにでも喰いたい。

 タバコ止めると太るってハナシ、よく聞きますよね。でもそれは、手持ち無沙汰で間食するからですよ。わたしみたいに、飯が旨い→飯が待ち遠しい、ってパターンから太る人っているんだろうか?。

 それとも...、飯が待ち遠しいのは毎夏のことかも。この季節、夏バテする人の方が多いと思うんですが、わたしは腹が減るんです。んで、ちゃんと食べる。たぶん基礎代謝量が上がるからだと思うんですよ、暑さのせいで。でもけっきょく少しだけ痩せます。

 で、たまたま腹の減る時期とタバコを止めた時期が重なったと。う〜ん、どうなんだろ。ま、どっちにせよ、早いとこ冷やし中華にガブリ寄りたい。

◆14:20
 ノンスモーカーに戻ってからちょうど1週間経ちました。タバコを吸わなくなってはじめて、いかにタバコ中心の生活リズムだったのかを実感しております。

 朝起きて、飯喰って、風呂入って、一仕事して、一杯飲んで...、すべてはタバコのための序曲だったのです。だからノンスモーカーの今、年がら年中、手と口と肺が暇でしょうがないわけです。

 タバコ中心の生活リズムから、ごく普通の人間らしい生活リズムへの切り替え。これを達成しない限り、暇と戦うことになりそう。はてさて、どこをどう切り替えればいいのやら...。

◆10:30
 七夕ですね〜。でもこっちの七夕祭りは旧暦でやるから、今日は特にイベントなし。さみし〜。

 さて、KANATAさんお勧めの映画、「ギャング・オブ・ニューヨーク」を観ました(みなさんお勧め映画のページ)。う〜ん、いいですね〜、骨太で。さすがKANATAさんのお勧めですね、血湧き肉踊りましたよ(^^)。

 徒然キーボード更新です。コチラからどうぞ。

TOP

● 2004.07.06(火)

◆11:50
 前から書こうと思ってたんですが...。焼き肉に合う爽やかにごり酒「とらじの唄」レポート)のことなんだけど、なんと近所のスーパーで見かけましたよ、半年くらい前(^^;)。

 しばらく見ないあいだにスレンダーになっちゃって、と思ったら200ml詰バージョンだったようです(中埜酒造)。みなさんもご近所のスーパーやら酒屋さんやらで探してみてください。発注しなくても飲めるかもしれませんよ。

◆10:20
 民主党はマニフェスト議員年金の廃止をうたっていましたね。中京テレビはこんな面白いページつくってます。ふむふむ、もっといろいろ調べてから投票しましょ。

◆09:10
 ノンスモーカーな自分に戻ってから5日半、タバコを吸いたいとは思いませんが、手と口と肺が暇でしょうがないってのは、もうすぐおさまるんでしょうかね〜。どうにも落ち着きがなくて困ります。

 11日の参院選、投票する人(政党)は決まりましたか?。議員年金撤廃をうたってる政党ってないんでしょうか?(民主は有志でなんか出したらしいけど)。もうその件だけで「信用ならん!」って感じです。どうしてこうも露骨に保身するんだか。

TOP

● 2004.07.05(月)

◆14:50
 ネタがねぇ〜、っと。そうですか、琢磨はリタイアでしたか。しかしF1の結果が見たいと思って毎度毎度ネット検索してるような気がするんだけど、これは!ってサイトないですよね。探してる暇があったら、普通のニュースサイトのスポーツのとこ見た方が速いです。

◆10:30
 昨日の予告どおり、わたしの初体験を書きました。コチラからどうぞ。

TOP

● 2004.07.04(日)

◆15:00
 実はですね〜、生まれて初めての体験をしたんですよ。とても誉められたモノじゃないんですが、とりあえず無事だったってこと感謝してます。と前置きしておいて、面白いんで明日にでも徒然キーボードに書きます。う〜ん不思議だね〜、こわいね〜。

◆11:40
 夕べの麻雀、半荘2回、どちらも2番手でチョイ稼ぎでした。なんか波にのれなかったけど、親ハネできたからまあいいやってとこです。

 んで、タバコ。1本も吸いませんでしたよ。だってノンスモーカーですから。タバコ買ってるつもりで、毎日300円貯金しましょうか。

TOP

● 2004.07.03(土)

◆15:20
 扉ページ、一応このへんでやめときましょう(そのうちみんな消えちゃいそう)。なんてゆうか、こう、インパクトのある写真なんぞも飾りたいけど、どこにどうやって...。バックに貼るとスクロール重くなるし。また今度いじって遊びます。しばらくはこんな感じで、ちょくちょく印象が変わるかも。

◆14:50
 ちょこっと扉ページ、いじってみました。ホントにいじっただけ、というか削除して遊んだだけ。もっと消せるよね。う〜ん、手と口と肺が暇だとロクなことしないのかな?。

◆10:20
 タバコは吸ってないですよ、ノンスモーカーですから。タバコ自体を否定してるし、吸ってもマズくて気持ち悪いってわかっているんだけど、な〜んかね、恐ろしいほど手と口が暇ですよ(毎日言ってますね)。

 以前つれあいが怪我で入院したときに禁煙したんです。あのときは3日目で吸っちゃったな〜。というわけで3日間吸わなかったのって、3年振りです。今回は禁煙じゃないから吸う心配はないけどね。あ〜、手と口と肺が暇だよ〜。

TOP

● 2004.07.02(金)

◆16:00
 ちょうど丸2日ですね〜、ノンスモーカーに戻ってから。で、 明日は麻雀なんですよ。昨日2本のタバコに手を出したのも、この麻雀のせい。いや、どうせ吸っちゃうだろうから今のうちにって(^^;)。

 あんなマズいもの、二度と吸いたくないんだけどね...。まあともかく、今度はハコにならないようにがんばります。

◆10:00
 正直に言います。あれから2本のタバコに火をつけました。1本目は半分ほどで消し、2本目はマズくて吸えませんでした。もう体がノンスモーカーになっちゃってます。困ったもんだ。(手と口が)暇でしょうがない。

TOP

● 2004.07.01(木)

◆18:50
 以前WOWOWで録画しておいた映画「インソムニア」を観る。アル・パチーノはいつ出てくるのかな〜?、ってずっと待ってたんだけど、出ないうちに映画は終わっちゃって...。

 なんとわたしが観た「インソムニア」は、1997年のノルウェー版。つまりオリジナルでしたのよ。アル・パチーノのはそのリメイク。う〜ん、まいった、まいった。

TOP

Goanime