★koyanの明石  ●pso home  ●psoのここがイイ!  ●psoのキホン  ●pso日記  ●キャラ紹介  ●キャラ進捗  ●発掘レア  ●レア図鑑

レアモンスター写真館
NINTENDO GAME CUBE用ゲームソフト「ファンタシースターオンライン エピソード1&2」(略してPSO

めったにお目にかかれないからこそ、出会ったときは記念にパチリ!。
一期一会。そんな言葉が似合いそうなレアモンスターたちの写真館です。

since 2003.06.12


日付 レアモン 遭遇データ 落とし物 コメント
2004.09.03 ミルリリー
ミルリリー
リキ
リキ
ID白,LV80,U,洞窟
1975 ドウセツ・真
2016メセタ
(T^T)
ID白 LV80のリキがアルチオフクエ消化中に「帰らざる滝」でいつものリューカー法。
わずか18回、162匹目でミルリリーとご対面できたものの、悲しいかな赤箱は拝めず。で、なに落とすんだっけかな〜?って調べたら1975 ドウゼツ・真ですよ。そりゃ、落とすわけないさ。おそらく50匹以上のミルリリーを倒さんといけない確率です。そんだけレア度が高いんですよ、コレ。レアモン52匹目。29勝23敗です。
2004.09.01 パル・ラッピー
パル・ラッピー
リキ
リキ
ID白,LV76,U,森
赤のパルチザン
赤のパルチザン ID白 LV76のリキがアルチオフクエ消化中に出会った生レアモン。「グラン・スコール号」ってんだからあのバーニィが出るやつね。
で、赤のパルチザンですよ。前にも書いたけど赤シリーズでも最弱クラスの武器。せめてHit30くらいついてれば役に立つんだけどさ。というわけで今回もHitなし。レアモン51匹目。29勝22敗です。
2004.08.18 ミルリリー
ミルリリー
メイドちゃん
メイドちゃん
ID橙,LV76,U,洞窟
センスプレート
センスプレート 前回はクエストをキャンセルしたけど、今回は消化のために「帰らずの滝」を実施。今度は無理だろな〜って気持ちでリューカーはじめたら、なんと4回目、36匹目に青花さん出現。ここでさらに運を使ったんで、ますます無理だろうな〜と思いつつ倒すと....、赤箱じゃん!。
確率50%だから続けて出るのは25%の確率。たいしたもんだ。スロットは2。付加は+1、+3と前よりもさらに悪し。センスプレート的に2勝0敗。レアモン50匹目。28勝22敗です。
2004.08.16 ミルリリー
ミルリリー
メイドちゃん
メイドちゃん
ID橙,LV76,U,洞窟
センスプレート
センスプレート やっとこさ育ってきたID橙のメイドちゃん。LV76でオフクエ「帰らずの滝」に到達。で、さっそくリリーでリューカー法。
26回、234匹目と早めに登場した青花さん、見事に赤箱を落としてくれました。確率50%だから心配だったんだけどね。よかった、よかった。
しかもスロ3ですよ、スロ3。Elizabethに渡してさっそく装備。お〜、トラップが見える!!。もっと欲しいね、これ。レアモン49匹目。27勝22敗です。
2004.08.09 ナルリリー
ナルリリー
ちびトシぶ〜
ちびトシぶ〜
ID赤,LV195,VH,洞窟
ゴッド/ボディ
ゴッド/ボディ しかし画像が暗いね。アルチだと平気なのになんでVHだとこんなに暗いんだか。で、ID赤のちびトシぶ〜でVHのナルリリー狩り。狙いはゴッド/ボディ。「帰らずの滝」でリューカーね。
わずか23回で赤花出現。VHだから確率87.5%。つまりハズレは1/8なわけ。前回(2004.04.16)に引き続き2個目のゴッド/ボディゲット。まあ、そんなもんでしょ。レアモン48匹目。26勝22敗です。
2004.08.05 ミルリリー
ミルリリー
アフロ戦士
アフロ戦士
ID空,LV148,U,洞窟
サンゲ
サンゲ 空の洞窟、もしくは空の悪食っていわれるくらいだから、アフロ戦士でオフクエ「悪魔の食物」やったですよ、なんとなく。狙いは当然、赤のソードかHit付きのチェインソード
でもね、まったく出ない赤箱。んで、リリー部屋まで来て中をのぞいてビックリ。そこには生ミルリリーがいるじゃないですか。最近リューカーものばかりで生と出会ってないからな〜、レアモン。
で赤箱。サンゲですよ。これで3本目。確率50%なのに3連勝。しかもみ〜んな微属性(^^;)。レアモン47匹目。25勝22敗です。
2004.08.01 ガードウェイブ
パル・ラッピー
伊香保下駄
伊香保下駄
ID緑,LV60,U,森
ガードウェイブ
ガードウェイブ 確率50%なんだってさ、ガードウェイブ。じゃ〜ってんで、またID緑の伊香保下駄パル・ラッピー狩り。
今回は早かった。リューカーすること22回。154匹目でインコちゃんとご対面。そして赤箱。やったぜベイビィ〜!。でも今回も付加は最低で、防御+6(最大+50)、回避+5(最大+20)だよ、がっくし。ガードウェイブ的には2勝1敗。レアモン46匹目。24勝22敗です。
2004.07.28 ガードウェイブ
パル・ラッピー
伊香保下駄
伊香保下駄
ID緑,LV60,U,森
ガードウェイブ
1548メセタ
(T^T)
下で悲しい目にあったもんで、んじゃ〜と2個目のガードウェイブ狙い。ID緑の伊香保下駄パル・ラッピー狩りです。
リューカーすること103回。721匹目にやっとこさインコちゃん出現。丁寧にヌッ殺すとそこには...。いや、やっぱ今日はついてないや。ガードウェイブ的には1勝1敗。レアモン45匹目。23勝22敗です。
2004.07.28 ヒルデトゥール
ヒルデトゥール
リキ
リキ
ID白,LV71,U,森
フローズンシューター
フローズンシューター やりました。いい加減Elizabethだと出ないんで(3連敗)、ID白のリキにお願いしました。で、オフクエ「慟哭の森」でゴリ8匹リューカー法、46回目で岩ゴリさん出現。ちゃ〜んと赤箱落としてくれました。うれしかったよ〜。
これでやっと3本です。フロシュ的には3勝3敗。レアモン44匹目。23勝21敗です。
2004.07.26 ガードウェイブ
パル・ラッピー
伊香保下駄
伊香保下駄
ID緑,LV60,U,森
ガードウェイブ
ガードウェイブ ちょっとあわててたもんで、インコちゃんの写真じゃなくて、落とし物の方になってしまいました(^^;)。
それにしてもパル・ラッピーは出にくいですね〜。例によって「黄色いフェイク」でリューカーしたんだけど、なんと149回目ですよ。ラッピー数にして1,043匹。500匹に1匹じゃなかったのかい?。
ともかく無事に赤箱落としてくれました。ID緑のガードウェイブ、あと何個かは欲しいですね。レアモン43匹目。22勝21敗です。
2004.07.19 ヒルデトゥール
ヒルデトゥール
Elizabeth
pso_facei_elizabeth.jpg
ID紫,LV194,U,森
フローズンシューター
1908メセタ
(T^T)
意地ですよ、意地!。フロシュ3本目狙いでオフクエ「慟哭の森」でゴリ8匹リューカー法。さすがに今度ばかりは落とすだろうと...。そうそうこの回でElizabethがやっとこさLV195なんです。
58回目にして真ん中の島に岩ゴリさん出現。なんかね〜、ここに出ると縁起悪いんですわ。思ったとおりハズレ。もうイヤだ。フロシュ的には2勝3敗。レアモン42匹目。21勝21敗です。
2004.07.14 ミルリリー
ミルリリー
Elizabeth
pso_facei_elizabeth.jpg
ID紫,LV194,U,洞窟
サイコウォンド
トリフルイド
(T^T)
下のフロシュでくじけながらも、続けて「帰らずの滝」でリューカー法。バカだね〜、もっと出にくいサイコウォンドだよ。まあ、そこは自暴自棄ってやつか?。
で、45回目に青花さん出現。で緑箱。そうだよね〜、落とすわけないよ。サイコ的には0勝2敗。レアモン41匹目。21勝20敗です。
2004.07.14 ヒルデトゥール
ヒルデトゥール
Elizabeth
pso_facei_elizabeth.jpg
ID紫,LV194,U,森
フローズンシューター
アンティパラライズ
(T^T)
前回(6/24)取れなかったのが心に残っていて、今度こそはとフロシュ3本目狙いでオフクエ「慟哭の森」でゴリ8匹リューカー法。
24回目にして真ん中の島に岩ゴリさん出現。祈りつつ成敗するも、落としたのは緑箱。こりゃダメだ。フロシュ的には2勝2敗。レアモン40匹目。21勝19敗です。
2004.07.01 ミルリリー
ミルリリー
箱二郎
箱二郎
ID青,LV200,U,洞窟
デモリションコメット
デモリションコメット 単なるオフクエ消化にいそしむLV MAXの箱二郎。いつものように「帰らずの滝」に来るとやっちゃうリューカー法。でも何が出るかは知りません。
ちょうど100回、リリー900匹目にミルリリー出現。無事赤箱。近寄ると剣の表示。う〜ん?。
シティーに帰って鑑定したらなんとID赤と同じデモコメだったんですね。これで3本目ですよ。でもまた無属性だけど。レアモン39匹目。21勝18敗です。
2004.06.24 pso_raremon_20040624.jpg
ヒルデトゥール
Elizabeth
pso_facei_elizabeth.jpg
ID紫,LV194,U,森
フローズンシューター
トラップビジョン
(T^T)
なんとな〜くフロシュ3本目が欲しくて、オフクエ「慟哭の森」でゴリ7匹リューカー法。ここのリューカーは間隔が空くからハードに優しそうだよね。
で、数えてないけどたぶん10回目くらい、けっこう早めに岩ゴリさん出現。スナップショット撮って、ビデオ回してレッツゴー!。フロシュを取るためフロシュで狩る、う〜ん便利なフロシュ(^^)。
ところがどっこい、落としたのは緑箱。いらんわい!トラップビジョン。レアモン38匹目。20勝18敗です。
2004.06.19 pso_raremon_20040619.jpg
ミルリリー
ちびトシぶ〜
pso_facei_chibitoshib.jpg
ID赤,LV195,U,洞窟
デモリションコメット
デモリションコメット 他のハンター(七輪)用にもデモコメ欲しいぞ!ってわけで、ID赤のちびトシぶ〜で「帰らずの滝」リューカー法。
68回、リリー612匹目にミルリリー出現。ってんだから平均的なところかな。ちゃんとデモコメ落としてくれたし(通算2本目)。ただし今回のはAll 0の無属性。レアモン37匹目。20勝17敗です。
2004.06.18 pso_raremon_20040618.jpg
ミルリリー
アフロ戦士
pso_facei_toshi.jpg
ID空,LV148,U,洞窟
サンゲ
サンゲ なんとなくです。なんとなくアフロ戦士を使い、なんとなくオフクエ「帰らずの滝」へ。んで、なんとなくリューカー法。
なんと118回もかかりました。リリーの数にして1,062体。渋いね〜。で、サンゲをいただいたんですが(二本目)、Hit属性またなし。でもABに40%(鑑定後50%)だってさ。すっごい微妙だね。
レアモン36匹目。19勝17敗です。
2004.06.16 pso_raremon_20040616.jpg
ミルリリー
おchibiちゃん
pso_facei_chibi.jpg
ID桃,LV187,U,洞窟
カジューシース
2409メセタ
(T^T)
オフクエ消化中のおchibiちゃん、いつものようにアルチ「帰らずの滝」でリリーリューカー法。だいたい30回くらいで青花ことミルリリー登場。でもね、この時点で何を落とすか知らなかったんですよ。
で、まわりのオブリリーをやっつけて記念撮影。そのままミルリリーを仕留めると...、メ、メセタじゃん!。なになに、そんなにいいもの落とすの?って調べたら、なんとカジューシース。別に普通の杖じゃない(;_;)。こりゃ、レアモン運、降下中かな。レアモン35匹目。18勝17敗です。
2004.06.13 pso_raremon_20040613.jpg
ミルリリー
Elizabeth
pso_facei_elizabeth.jpg
ID紫,LV194,U,洞窟
サイコウォンド
ディメイト
(T^T)
一応やってみただけですよ。だってサイコウォンドでしょ、レア中のレアだもの。
例によって「帰らずの滝」でのリューカー法。たった3回で青花さんのお出まし。この運の良さに乗ってもしや!?、って気もしたけど現実はこんなもんです。青花100匹くらいを覚悟しなくちゃね。レアモン34匹目。18勝16敗です。
2004.06.11 pso_raremon_20040611.jpg
ミルリリー
七輪
七輪
ID深緑,LV74,U,洞窟
ゴッド/パワー
ゴッド/パワー ハニュの七輪がアルチプラント入りもう少しってとこで、オフクエ消化中のときのこと。「帰らずの滝」なもんだから、やっぱリリーでリューカーやっちゃいますよね。15回くらいだったかな、めでたく前列右側に青花ことミルリリー出現。
一応そのままスナップ撮ったけど、もっとアップで撮りたい。左端から1匹ずつリリーを退治。んで、残り2匹となったところで中に入って奥のオプリリーをやっつけようと思ったら...。トラップ炸裂で七輪死亡。な〜にスケープドールもってるさ!って思ったら強制シティー送還。ありゃ、スケドもってなかったのね(;_;)。
もうガックシで現場に戻ってみると、なななんと、トラップのおかげでミルリリーさんご臨終してました。んで、ちゃ〜んと赤箱が!。よかったよ、何発かチャージレイガンのEX当てといて(いや、失敗して当たっちゃってたんだけど(^^;))。画像クリックしてみてね。
ゴッド/パワーをゲット。攻撃力がカンストしてない強〜いキャラに使います。レアモン33匹目。18勝15敗です。
2004.05.23 pso_raremon_20040523.jpg
パル・ラッピー
リキ
リキ
ID白,LV68,U,森
赤のパルチザン
赤のパルチザン リキがアルチ坑道に向けたレベル稼ぎでオフクエ消化中のこと。「黄色いフェイク」をはじめたときにリューカー法やるかどうしようか悩んでいたら、いきなり天然のインコラッピーが現れてくれました。そして赤のパルチザンをゲット。でもね、属性0ですよ、ゼロ。武器ってのはこれだから難しいね。レアモン32匹目。17勝15敗です。
2004.05.13 pso_raremon_20040513.jpg
ナルリリー
リキ
リキ
ID白,LV61,VH,洞窟
パーフェクト/レジスト
パーフェクト/レジスト イリティスタの呪いは解けたね。VHオフクエ「帰らずの滝」でナルリリー(赤花)狙いでテレパイプ 25回、リリー数にしてわずか225匹目にレアモンとご対面できました。
ゲッツ!したのは最強の攻撃力を誇るヒューキャストのリキ。モノは全耐性(炎、雷、氷、光、闇)が9アップするパーフェクト/レジスト。う〜ん、使うかな〜、どうかな〜...。レアモン31匹目。16勝15敗です。
2004.05.06 prepare.gif
ナルリリー
箱二郎
箱二郎
ID青,LV74,VH,洞窟
キュア/パラライズ
キュア/パラライズ イリティスタの呪いがやや沈静化方向に向かっている、のかな?。VHオフクエ「帰らずの滝」でナルリリー(赤花)狙いでテレパイプ 75回、リリー数にして675匹目にレアモンとご対面できました。
ゲッツ!したのは未だ紹介されていないstroganoff三姉弟の末弟、箱二郎。これでキュアシリーズは、ストーム(感電)、ポイズン(毒)、パラライズ(麻痺)と三つ揃いました。あとはスロー(動作が遅くなる)とコンフューズ(混乱)、フリーズ(氷漬け)だね。狙い撃ちできたっけかな?。レアモン30匹目。15勝15敗です。お〜、やっと分けた。
2004.05.05 pso_raremon_20040505.jpg
パル・ラッピー
メイドちゃん
メイドちゃん
ID橙,LV61,U,森
スターアンプ
スターアンプ いや〜、イリティスタの呪いですよ。なんせオフクエ「黄色いフェイク」でパル・ラッピー狙いでテレパイプ(アンドロイドなんでテクニックが使えずに、アイテムのテレパイプを使用する)すること236回、ラッピー数にして1,652匹目、お金に換算して82,600メセタです。やっぱ呪いだ〜!。
ゲッツ!したのはstroganoff三姉弟の次女、メイドちゃん。幸いにも最初のパル・ラッピースターアンプ落としてくれました。これが飴だったら...。さて、初級テクニック1.2倍のトゥインクルスターを合成しますか。レアモン29匹目。14勝15敗です。
2004.05.04 pso_raremon_20040504.jpg
ヒルデトゥール
ちびトシぶ〜
pso_facei_chibitoshib.jpg
ID赤,LV195,U,森
魔石「イリティスタ」
魔石「イリティスタ」 その日は連休のなか日。実はヒルデトゥールさんに会いたくて先にリューカー法11回やってたんですよ、同じキャラで。11回というあまりに中途半端な数が物語るように、ほんの出来心。だってイリティスタなんぞ出るわけないし。
んで、相手をラッピー変えて「黄色いフェイク」でリューカー法。ブツは赤のハンドガン。Hitでも付かなきゃ意味なしアイテム。それでも78回目(546匹目)にレアモンであるパル・ラッピー出現。
まずはラッピー軍団を二手に分断しようと入り口方面へ半分を誘導。んでラフォイエぶちかまそうと思ったら、なんとAボタンにリューカー仕込んだままだったのよ。あせったな〜。当然入り口の真ん中にゆらゆらリューカーが。
んで、せっかく二手に分けたラッピーを逃がすものかと部屋に入ってラフォイエ一発!、のつもりが避けたハズなのになぜかリューカーの中。悲しいかなパル・ラッピーを目の前にしてシティーへ強制転送。すぐに戻ったけど、インコちゃんの姿は...。
いや、これでかなり落ち込んでたんです。でもこれで終わりじゃあまりに悲しい。そこでもう一度「慟哭の森」を普通に回って、ゴリちゃんからゴッド/バトルのひとつでもと。2匹のゴリを倒して中央の細長い部屋。なんとそこにはいきなりヒルデトゥール様が、が、が!。
しかし、これまでの運の悪さにいっさいの期待はありませんでした。1回メギドで殺されながらスナップ写真1枚。 ビデオを回してサクサク殺すかと思ったものの、雑魚敵が絡んできてけっこう苦戦。やっとこさグランツのターゲットを合わせて何発かブチ込む。ガタン!と倒れる岩ゴリさん。そしてそこには赤い箱。
もちろん絶対にフォトンドロップ(飴)だと思いましたよ。うん、絶対に。ところがところが近寄ってみると違う文字が。なんと脅威のレアアイテム、魔石「イリティスタ」だったんです。うっそ〜、まぁっじぃ〜、だまされないぞぉ〜。
これでPSO運、1年分は使い果たしたな。今でも信じられない気分だ。とりあえず、高属性のディスカでもさがしますか。レアモン28匹目。13勝15敗です。
2004.04.27 pso_raremon_20040427.jpg
ヒルデトゥール
Elizabeth
pso_facei_elizabeth.jpg
ID紫,LV194,U,森
フローズンシューター
フローズンシューター フロシュがもっと欲しくてID紫 LV194のElizabethでオフクエ「慟哭の森」へ。今度は周回じゃなくリューカー法(7匹)。36回目で岩ゴリ(ヒルデトゥール)出現。長かったな〜。だいたい250匹目くらいってとこ。
で、赤箱、飴でなくフロシュ。でも前回と同じくHitなし。ま、いいか〜。レアモン27匹目。12勝15敗です。
2004.04.24 pso_raremon_20040424.jpg
ミルリリー
アフロ戦士
pso_facei_toshi.jpg
ID空,LV147,U,洞窟
サンゲ
サンゲ 洞窟レア花狩りの定番オフクエ「帰らずの滝」、今回はID空のアフロ戦士。狙うは日本刀のサンゲ。
何回リューカーしたか数えなかったけど、たぶん30回くらいはやったかな。一番見つけにくい中央3番目の位置に青花出現!。1発でサンゲを落としてくれました。でもHitなし。
あとヤシャを入手すれば合成してサンゲヤシャっていうかなり強い二刀流武器になるんだけど、ヤシャ発掘はたいへんだろうね。レアモン26匹目。11勝15敗です。
2004.04.22 pso_raremon_20040422.jpg
ナルリリー
メイドちゃん
メイドちゃん
ID橙,LV58,VH,VR神殿
フロウウェンの盾
フロウウェンの盾 まだ紹介の済んでないアンドロイドのメイドちゃんが、進捗を上げるためにVH VR神殿を徘徊中に赤花(ナルリリー)に遭遇。
なに落とすか知らなかったけど、一応赤箱出たんで喜んで駆け寄ったら、はぁ〜〜〜。たぶん使わないよ、きっと。レアモン25匹目。10勝15敗です。
2004.04.19 pso_raremon_20040419_01.jpg
ヒルデブルー
ちびトシぶ〜
pso_facei_chibitoshib.jpg
ID赤,LV195,VH,森
キュア/ショック
キュア/ショック 夕べに引き続き、って最近こればっかだけど、ID赤のちびトシぶ〜でVH森、ヒルデブルーより念願のキュア/ショック狙い。オフクエ「慟哭の森」をやるんだけど、経験値はあまり期待できないからココでは初めてのリューカー法。
ネットで調べるとゴリちゃん8匹でできるらしいのに、最後の部屋で3匹目のみをやっつけても1匹しか降ってこない。だから7匹でやりました。
リューカーすること6回、早くも青ゴリことヒルデブルー登場。んでさすがはVH、しかと赤箱を落としてくれました。もちろん飴じゃなくてキュア/ショックです。うれピー。
アルチのゴリちゃんやEP2の黄猿がガシガシ雷吐くもんで、すぐにビリビリの感電状態になるんですよ。キュア/ショックを装備しておけば、まったくその心配がなくなります。できれば全メンバー分欲しいくらい。レアモン24匹目。9勝15敗です。
2004.04.18 pso_raremon_20040418_02.jpg
ミルリリー
ちびトシぶ〜
pso_facei_chibitoshib.jpg
ID赤,LV195,U,洞窟
デモリションコメット
デモリションコメット 下の続き。クエキャンして再びチャレンジ。こんどはリューカー16回目(合計40回目)に青花出現!。ドキドキしながらギゾンデでチリチリに。あう〜、赤箱や〜ん。んにゃ、飴かもしれん。そ〜っとそ〜っと近づくと...、スペシャルウェッポンじゃ〜ん!。わっほ〜!。
属性を調べるとうれしいことにHit15%付。鑑定で25%に。これなら使えるぞ〜、うれしいぞ〜!。レアモン23匹目。8勝15敗です。
2004.04.18 pso_raremon_20040418_01.jpg
ミルリリー
ちびトシぶ〜
pso_facei_chibitoshib.jpg
ID赤,LV195,U,洞窟
デモリションコメット
HP/ジェネレイト
(T^T)
前回に引き続いて今度はアルチのミルリリー目当てにリューカー法。場所は同じく「帰らずの滝」の9体リリー出現部屋。
リューカーすること24回目、早くもレアモンのミルリリー出現!。スナップショットのあとギゾンデでか〜るく全滅させたんですが、そこに残るは青い箱。う〜、悲しいよ〜。
ご褒美のデモコメはね、ダブルセイバー系でけっこう強力なんですよ。だからまた続けます。がんばんべ〜。レアモン22匹目。7勝15敗です。
2004.04.16 prepare.gif
ナルリリー
ちびトシぶ〜
pso_facei_chibitoshib.jpg
ID赤,LV195,VH,洞窟
ゴッド/ボディ
ゴッド/ボディ 狙いました、VHのナルリリー。オフクエまったくやってなかったもんだから、最初からスタート。やっとこさ目的の「帰らずの滝」まで進める。んで洞窟2のポイゾナスリリー9体現場へ。すかさずリューカー。
65回目でした。先頭に赤い姿のナルリリーが現れたのは。落ち着いてギゾンデで処理。赤い箱出現。近寄るとそこには黄色い文字でゴッド/ボディ(^^)。
ほんとわね、ID黄か青でキュア/コンフューズ狙うつもりだったんだけど、それはまた今度。ホントに欲しいのはID赤 VHヒルデブルーが落とすキュア/ショックなのさ。レアモン21匹目。7勝14敗です。
2004.04.01 pso_raremon_20040401.jpg
ヒルデトゥール
Elizabeth
pso_facei_elizabeth.jpg
ID紫,LV194,U,森
フローズンシューター
フローズンシューター 出たよ、出たよ、出たぁ〜〜〜〜あ!。ID紫 LV194のElizabethでオフクエ「慟哭の森」を周回すること15周目。神々しきヒルデトゥール様のお姿が(後ろが通常ゴリ)。
そしてこのレアモン運最低のkoyanに、ヒルデトゥール様は赤箱を置いてゆかれました。飴じゃない赤箱を。
15周って早い方だと思う。だって初めての狙い撃ちだし。1周ゴリラ15匹だから、213匹目。中央の長いエリア。んで、赤箱を見たとき、飴じゃなかったときの感動ったら、もう言葉じゃ書けないね。
さて、次はスプニ(針銃)探しだ。レアモン20匹目。6勝14敗です。
2004.02.09 prepare.gif
ミルリリー
ちびトシぶ〜
pso_facei_chibitoshib.jpg
ID赤,LV157,U,洞窟
デモリションコメット
1720メセタ
(T^T)
リリーが5体出る部屋の前で何気にリューカーしたら1回目に青花出現。ほほっ〜と感心するも、落としたのは赤箱にあらずお・か・ね(;_;)。
調べたらかな〜り強力な双剣。欲しいやつって出ないもんですね〜。レアモン19匹目。5勝14敗です。
2004.02.07 prepare.gif
パル・ラッピー
ちびトシぶ〜
pso_facei_chibitoshib.jpg
ID赤,LV156,U,森
赤のハンドガン
赤のハンドガン リューカー法じゃなくて素直にオフラインクエスト消化中、「〜〜〜の新聞」にてパル・ラッピー出現!。しかも赤箱落としてくれました(^^)。
たしかこれで赤のハンドガン3個目だよね。んで、またもやHit属性0%。悲しい。レアモン18匹目。5勝13敗です。
2004.02.04 prepare.gif
パル・ラッピー
ちびトシぶ〜
pso_facei_chibitoshib.jpg
ID赤,LV156,U,森
赤のハンドガン
ディメイト
(T^T)
そのまま下の続きで40回目のリューカーにて再びパル・ラッピー出現。うん、調子いいぞ〜!(^^)。で、ディメイト。うん、レア運ないぞ〜!(T^T)。
今日はもう止め。レアモン17匹目。4勝13敗です。
2004.02.04 prepare.gif
パル・ラッピー
ちびトシぶ〜
pso_facei_chibitoshib.jpg
ID赤,LV156,U,森
赤のハンドガン
1640メセタ
(T^T)
さてさてリューカー法ばかりの昨今、今回はID赤のちびトシぶ〜。例のごとく「黄色いフェイク」でリューカーすること7回目、早くもパル・ラッピー出現。んでメセタっす(;_;)。
赤のハンドガンは既に2つもってるんだけど、やっぱ高Hit属性が欲しい。という高望みだからあまりやる気はないんだな、実は。レアモン16匹目。4勝12敗です。
2004.01.31 prepare.gif
パル・ラッピー
Elizabeth
pso_facei_elizabeth.jpg
ID紫,LV160,U,森
セイクリッドクロス
セイクリッドクロス 下に続いてElizabethでリューカー法(もちろん「黄色いフェイク」)。83回目にしてやっとこさパル・ラッピー出現。んで落としてくれました、赤箱。キャッホ〜!(^^)
もちろん旧キャラ通して初のレア。しかもまともな鎧。しかもエフェクト効果付き(装備してると体の周りがキラキラ輝く)。う〜ん、最高!。
 スロットは0だけど、それはフォトンドロップで買えばいい。しかしうれしいな、レア鎧。とにかくうれしい。これでレアモン15匹目。4勝11敗です。
2004.01.31 prepare.gif
パル・ラッピー
アフロ戦士
pso_facei_toshi.jpg
ID空,LV138,U,森
エンジェルハープ
1793メセタ
(T^T)
新キャラになって初のレアラッピー。これでレアモン14匹目。結果はいつものとおり大負けで1793メセタ。これで3勝11敗。
実はね、なにげにリューカー法やったんですよ。そしたら7か8回目にパル・ラッピー出現。あとで調べたらエンジェルハープだってさ。そりゃ落とさないって(^^;)。
2004.01.08 prepare.gif
ミルリリー
アフロ戦士
pso_facei_toshi.jpg
ID空,LV119,U,洞窟
サンゲ
オウガパワー+
(T^T)
おなじみのミルリリーちゃん。これでレアモン13匹目。んで久々のアフロ戦士。もちろん期待もせずに倒したら青箱落でした。
赤箱だったらなんだったんだろ?って調べてみたらサンゲ。そこそこ強力な日本刀。う〜ん、やっぱレアモン&レアアイテム運ないんだな、わたしゃ(T^T)。
2003.12.04 pso_20031204.jpg
ヒルデブルー
メイドちゃん
メイドちゃん
ID橙,LV16,N,VR神殿
ドラゴンHP
ドラゴンHP 実はですね〜、新キャラつくったんですよ。はじめてのアンドロイドってことで、3タイプ同時作成して、のちのちどれか1キャラに絞ろうかと。その名もストロガノフ3兄妹。今回はその中のメイドちゃん(ID橙)、レイキャシールがノーマルでレアゴリと遭遇。
 アルチだと岩ゴリ(ヒルデトゥール)なんですが、ベリハ以下は青ゴリ(ヒルデブルー)なんです。で、ノーマルなもんだから、落とすのも通常アイテムのドラゴンHP(体力を40増強)。それはそれでありがたいけどね(^^;)。
2003.11.25 prepare.gif
ミルリリー
アフロ戦士
pso_facei_toshi.jpg
ID空,LV117,U,VR神殿
リジェネレイトギア
リジェネレトギア またもやミルリリーちゃん。これでレアモン11匹目。んでアフロ戦士。たいした期待もせずに倒したら赤箱落としてくれました。でもリジェネレイトギアだって。
以前どこかでリジェネレイトギア試っての拾ってて、これがまったくもって役立たず。つまり盾として弱いのよ。んで、試作品じゃなく完成版のヤツ。これも弱い。唯一の取り柄であるHP回復も「弾いたとき」だってさ。それじゃダメじゃん(^^;)。
2003.11.22 prepare.gif
ミルリリー
Elizabeth
pso_facei_elizabeth.jpg
ID紫,LV148,U,VR神殿
ウィンドミル
ぬっ殺されました
(T^T)
レアモン10匹目は前回ウインドミルを落としてくれたミルリリー。正直「また風車か〜」って思ったのも事実。おかげさんで通常モンスターの黄花オプリリーのメギドの餌食に。
まぁ、そんなもんさ(^^;)。
2003.11.04 prepare.gif
ミルリリー
Elizabeth
pso_facei_elizabeth.jpg
ID紫,LV126,U,VR神殿
ウィンドミル
ウインドミル とうとうレアモン8連敗で終止符を打ちました(T^T)。9匹目の正直、ホント、長かったな〜。つれあいのおchibiちゃんとマルチプレイ中の遭遇でした。
でもウインドミルか〜、微妙だな〜(^^;)。
2003.10.29 prepare.gif
ミルリリー
ちびトシぶ〜
pso_facei_chibitoshib.jpg
ID赤,LV117,U,VR神殿
ウィンドミル
2306メセタ
(T^T)
やっちゃったよ、これでレアモン8連敗(T^T)。もうどうにでもして!、って感じ。
2003.09.07 pso_20030907_2.jpg
ヒルデトゥール
ちびトシぶ〜
pso_facei_chibitoshib.jpg
ID赤,LV94,U,森
魔石「イリティスタ」
HPマテリアル
(T^T)
旧キャラ含めて3匹目。しかも前回、前々回ともにつれあいとのマルチプレイ中。しかし今回は初のシングルプレイで遭遇。もちろんビデオデッキで録画したし、必死の思いでスナップショットも録りました(左画像)。
なんと今回はちびトシぶ〜の肉弾派フォース(剣で戦うのだ!)実戦中という変なタイミング。一瞬焦ったけど、ギゾンデでメギド防止、ラバータで凍結、グランツでトドメ、てな具合で安全にぬっ殺してやりました。
んで落としたのが、またまた赤箱ならぬ緑箱。これでレアモン7連敗だよ〜〜〜(;_;)。あとで調べたらなんと魔石「イリティスタ」。憧れのレインボーバトン合成アイテム。そりゃ最大級の極レアアイテムじゃん。でるわけないさ。
2003.08.27 prepare.gif
ヒルデトゥール
Elizabeth
pso_facei_elizabeth.jpg
ID紫,LV97,U,森
フローズンシューター
ぬっ殺されました
(T^T)
忘れもしない6/8、そう、キャラクタファイル破損事件の日です。旧キャラであるアフロ戦士とつれあいの操るおchibiちゃんとでアルチ森を探索中、生まれて初めてそのお姿を拝見できた岩ゴリ様(ヒルデトゥールの俗称)。
今回もなぜかマルチプレイ中に現れました。隣の部屋なもんでビデオデッキに録画できず。残念無念。しかも最初にElizabethがメギド(即死光線)に倒れ、「絶対に死ぬなよ〜!」の叫び空しくおchibiちゃんも殴られて即死。
かすかな期待をもってシティーから現場に戻るものの、当然のように普通のゴリちゃんに変わってました。これでレアモン6連敗。はぁ〜〜〜〜(;_;)。
2003.08.23 prepare.gif
ミルリリー
おchibiちゃん
pso_facei_chibi.jpg
ID桃,LV76,U,VR神殿
ウィンドミル
トラップビジョン
(T^T)
やっちゃったよ、とうとう5連敗だ。フロシュー狙って岩ゴリ5連敗ならわかるけど、今まで出会えた全てのレアモンが赤箱落とさないなんて...。もう呪われてるとしか言いようがない(;_;)。
ウィンドミル(ケイン系)がどんだけのレアだか知らないけど、いい加減落としてくれてもいいじゃないのさ(なんか投げやり)。
2003.08.14 prepare.gif
アル・ラッピー
アフロ戦士
pso_facei_toshi.jpg
ID空,LV76,VH,森
ラストサバイバー
1817?メセタ
(T^T)
たしかにラストサバイバーは腐るほど拾っているんで欲しくはないけど、4連敗という事実にはがっかりさ(;_;)。
つれあいのおchibiちゃんとマルチプレイだったんで、難易度はVH。入り口にいたラグ・ラッピー(通常エネミー)にギゾンデをかますおchibiちゃん。したらば物陰から青いラッピーがスタタタタ!。あ〜ビックリ、アル・ラッピーじゃんよ。
幸いギゾンデ連射のおかげで落としてはくれたものの、赤箱ではなくお金。でもあれじゃひとりでやってても画像入手は不可能だな。うん、残念(^^;)。
2003.07.20 prepare.gif
ミルリリー
Elizabeth
pso_facei_elizabeth.jpg
ID紫,LV69,U,洞窟
サイコウォンド
ゾンデLV21ディスク
(T^T)
とうとう3連敗。Elizabeth初のアルチ洞窟でせっかく青花ミルリリーと遭遇したものの、落としたのは赤ではなく緑の箱(T^T)。
こりゃメッチャ運がないと思ったけど、調べてみたらサイコウォンドだって。これ、レア中のレアだから出なくて当然なんだよね(^^;)。
2003.07.17 prepare.gif
ナルリリー
Elizabeth
pso_facei_elizabeth.jpg
ID紫,LV61,VH,VR神殿
フロウウェンの鎧
2440メセタ
(T^T)
まただよ、今度はElizabethが同じ場所で同じナルリリーに遭遇。んで2,440メセタ。もうイヤ!(T^T)
そしてまたもや取り損ねたのがセット品の防具。こういうのってなかなか拾えない(というか、拾える場所に行かなくなる)んで、拾えるときにひろっとかないといけないんだけどさ〜。いと悲し。
2003.07.10 prepare.gif
ナルリリー
ちびトシぶ〜
pso_facei_chibitoshib.jpg
ID赤,LV52,VH,VR神殿
カスタムバリア ver.00
シーフ/レグス++
(T^T)
約1ヶ月ですよ、1ヶ月。なにが?って、レアモンに初遭遇するまで。これって長過ぎだよね〜。
んで、久々に活動を再開したちびトシぶ〜が見事初回遭遇の栄冠をゲッツ!。お相手は真っ赤なお花のナルリリー
でもね、でもね〜、赤箱落としてくれませんでした(T^T)。たいしたレアでもないだろうに。う〜ん、このケチッ!。








★このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、ニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンライン エピソード1&2」よりキャプチャーしたものです。配付や再掲載は禁止されてます。

link_pso.gif  link_sonicteam.gif