「城西通信 No.05」2001.03.03記

[ home ] [ ジャンル別目次 ] [ 日付別目次 ] [ プチ徒過去ログ ]

 前回の
城西通信 No.04からわずか数日しか経ってませんが、再びお送りします、「城西通信 No.05」。場所は池袋の「夢楽洞」。今回の飲み会の主旨は、石川県在住の佐々木くん城西通信 No.02参照)が、かなりの難関である「放射線取扱主任者試験 第一種」に見事合格したお祝

 なぜか東京で試験を受けた彼は(石川県じゃやってないのかな?)、合格後の講習(5日間で\160,000だって〜)を受けていたわけですが、飲み会開催日の3/2がその最終日。そこで、みんなで集まり酒でも飲もうということになったわけです。
 とにかく、佐々木くん、第一種合格おめでとう \(^o^)/。

 講習を終えた彼は、この飲み会の後、夜行高速バスに8時間も揺られて石川県に帰り、その朝から仕事だとか。相変わらずのハードスケジュールですね〜。体をこわさないように気をつけなされ。

 で、主賓の佐々木くんと、いつもの
島田くんとやぴーさんのスリーショット。

kpr_jousai05_01_i.jpg
合格おめでとさん!の佐々木くんと、島田くん、とやぴーさん

 そして、常連の仲間入りを果たした
梅川くん(今回の幹事)と、こんどは近場でよかったねの田上くん。めずらしくkoyanが写ってしまったのですが、イラストとそっくりでしょ(^^;)。

kpr_jousai05_02_i.jpg
koyanと田上くんと梅川くん

 22:50頃のバスに乗る佐々木くんにあわせて、今日は夢楽洞に居座ることに。

 本日は女っ気もないんで(前回もあったのやらなかったのやら)、そこはそれ、いろいろと話が出てくるわけですよ、男どうしの。とはいうものの、翌日は島田くん以外みんな仕事なんで、いまいちノリが悪かったのもたしか。わたしも連日酒浸りで、どうも調子がよくないっす。

 とはいえ、たまには男だけの飲み会もいいじゃないですか。次にやるときは土曜日で寝床付きなら文句ないですね。そうそう、一泊で温泉に行くってのもいいかもしんない。

 前回書いたばかりでネタがないのと、疲れ気味なわたしということで、短いながら城西飲み会 in 池袋の御報告を終わらせていただきます(なんか日本語、変?)。


2001.02.26記


Goanime