「城西通信 No.04」2001.02.26記

[ home ] [ ジャンル別目次 ] [ 日付別目次 ] [ プチ徒過去ログ ]

 2月24日の土曜日。小雨の降る中(ほとんどやんでたけど)、毎度の事ながら川越でささやかな城西軍団の飲み会が開催されました。前回(城西通信 No.03参照)も来てくれた常連の大ちゃんことボブこぶ平氏(城西通信 No.02参照)は、日本のシベリアに帰郷していて、今回は不参加。城西軍団の将校クラスであらせられる弥氏も都合がつかず却下。

 本来は「室井滋 観戦ツアー」(なんのこっちゃ)のはずだったのですが、マネージャーの田上くんによると「本人が体調をくずしているため、今回は休場します」とのこと。よって、急遽開催地を川越に変更しました。滋さん、早く元気になってくださいね(くどいかな〜)。


 さて今回は新しいメンバーが二人参加しています。まずは城西飲み会の呼びかけ人である、
とやぴー氏の伝家の宝刀より生まれいづる大吾郎ならぬユリ嬢の御紹介。

kpr_jousai04_01_i.jpg
子連れ狼

 御年5歳の父親似のくせにかわいい女の子(^^;)。そりゃもう、おませさんで、ハキハキものを言う太陽のように明るい性格。もう父親べったりで甘えっぱなし。父親も父親で、目尻を下げっぱなしでユリ嬢にべったり。いや〜、見ているこっちが照れるくらい。でもね〜、あと10年もしたらあんたのパンツを割り箸でつままれることになるんだよ、とやぴーさん!。
 とやぴーさんも当サイトの掲示板に書き込みしてくれているのを見てわかるとおり、去年くらいから?パソコンユーザの仲間入りをしています。城西飲み会にこの人ありと言われる(とやぴーさんが呼びかけ役だから当たり前?)飲み会大好き人間で、特に女の子(ユリ嬢よりもっと年上のね(^^))がらみを信条としています(なんのこっちゃ〜)。

 もうひとりの初参加者は
梅川くん。koyanとは城西時代以来初の顔合わせになりましたが、お互い顔を憶えていてほっとするふたり(^^)。聞くところによると住まいも近目なので、常連の仲間入りは確実と思われます。それに、それにですよ、なんと彼はiMac DV SEのユーザだそうです。お〜、まい、が〜!、やっと知人の中にMacユーザを見つけたわたしの気持ちがわかりますか?。もう涙ものです(;_;)。しか〜し、当サイトの掲示板に書き込みして、メールもちょうだいねってURLのメモを渡したにもかかわらず、音信不通。なにしとるんや〜!。

 お次は城西飲み会自体は経験しているものの、川越は初登場の
くまのぷーさんです。彼は当サイト一番のアクティブ会員で、日頃からいろいろとお世話になっています。今月頭にこちらの方へ仮の住まいをつくり、夜の帝王になるべく日夜精進されているらしく、今日は遅れて登場(本当は秋葉原を徘徊していたらしい)。そうそう、もう名実共にぷーさんじゃなくなったんで、ハンドルを変える話はどうしたのでしょう?(聞くの忘れてもうた)。ネット常連者らしく御尊顔の公開は差し控えます(わたしも同様に控え派ですね)。ご了承のほどを。

 そして今回の飲み会の主催者だったはずの
田上くん(前述)。毎度遠路はるばるありがとうございます。本当に遠く(都内)から参加するのは辛いっすよね〜。ありがたいこってす。でも彼はパソコンユーザでないため、この記事も読めないし、デジカメの写真もメールできません。って、印刷して渡せばいいじゃんと今頃気づくわたしm(__)m。今度会う時(3/2は来るのかな?)までにはがんばってプリントしとくから(たぶん(^^;))。

kpr_jousai04_03_i.jpg
ぷー、梅、田の順
(敬称略:失礼!)

 最後に控えしは、城西通信 No.02で熱い暑い?カップルぶりを見せつけた
島田くんです。本当は若奥さん(言い方が古いな〜)である潤ちゃんも参加予定だったのですが、都合により来れず。う〜、悲しい色やねん(;_;)。結婚後すぐにみんなでお宅におじゃました時に、いろいろごちそうになりっぱなしだったので、今度は持ち込みでお伺いさせてくださいませm(__)m。
 島田君も去年くらいにパソコンを買って夫婦で楽しんでいる模様。って、彼もInternet繋がったらメールくれって言っといたのに、ぜんぜん連絡がこないんで、ワイヤレスTAで苦労しているのかな(Windows meのドライバがないって騒いでた)と思っていたら、なんともうはじめているとのこと。だったらなんでメールよこさないんじゃい!(おさえて、おさえて(^^;))。
 彼もいい年なんですが(わたしに言われたか〜ないわな〜)、驚くほどの大食漢なくせにまったく太らないという恵まれた体の持ち主。うらやましいったらありゃしない。わたしなんか久しぶりに着たスーツのズボンが入らなかったり、こりゃヤバいってんで、これまた久し振りに体重を計ったら、その増加ぶりに気を失ったほどですから(笑えない、わらえない)。

kpr_jousai04_02_i.jpg
カロリーを熱に変換する
島田くん

 さて、本日の会場は川越クレアモールにある若者の居酒屋「だいどころ」。ここのお店は雰囲気もよく、料理もうまいのでたまに行くのですが、いつも混んでて外に待ち人がたむろしているが当たり前という人気店。ただし、料理がちょっと高いかなという印象があったのですが、何も考えずにビシバシ注文していたら会計時に唖然!。子供を抜いて均等7割りでひとりあたり\4,500なり。やっぱ高いわ〜。
 料理コースが\2,000から、飲み放題\1,300があるんで、次からはコースにしましょう(^^;)。


 「だいどころ」に2.5時間ほど居て、次はいつものカラオケ屋「MOON」へ。ここ、安くはないけど高くもなく、お部屋が綺麗で、カルボナーラとココナッツシャーベットがおいしいんで、わたしのお気に入りなんです。また、小学校?年生以下の子供は数に入れないと聞いて一安心。

 初参加の梅川くんは、若いだけあってわたしの知らない歌ばかり。ビーズとかボーイとか...。知ってます?(知らないのはわたしだけか(^^;))。ユリ嬢も同じく若いだけあってやっぱり知らない歌を唄います(当たり前か(^^;;;))。でもさすがはお父さんであるとやぴーさん。子供番組の歌らしきものをいっしょに唄ってあげていました(^^)。

kpr_jousai04_04_i.jpg
親子で同じ顔(^^)

 前回、なつメロ特集で名を馳せた田上くんも、今日は梅川くんに同調してボーイとか唄ってます(ひきょうものめ〜)。ボーイ・ジョージなら知ってるんだけどな〜。

 島田くんは歌選びのみに集中して、なぜか今日はじぇんじぇん唄いません。どうしたんでしょうか。終盤に入ってエンジンがかかってきたみたいだったけど。そのとなりでくまのぷーさんが、これまたわたしの知らないJ-POPを唄ってます。CDを聞かなくなって早10年近く。TVの歌番組もたまに観る「夜もヒッパレ?」くらい。そんなおじさんに誰がした(自分です)。

kpr_jousai04_05_i.jpg
覆面ぷーさんと島田くん

 1時間も経たないうちに、ユリ嬢は夢の中。子供ってどこででも寝られるんですね。でもまさかカラオケルームで寝られるとは思いませんでした(^^;)。

kpr_jousai04_06_i.jpg
お父さんのひざの上で

 おっと、もう一人の参加者を忘れてました。うちのつれあいです。つれあいが田上くんに、「浮気の現場写真みたいにね!」と言って撮った写真がこれ。

kpr_jousai04_07_i.jpg
ばれた〜!?

 つれあいの演技はなかなかですが、田上くん、表情明るすぎっすよ〜(^^;)。おそまつさまでしたm(__)m。


 カラオケが終わったのが...何時だったのかな〜?。とにかくもう電車は走っていません。都内から来た田上くん、タクシー代いくらかかった?。ごめんね〜。
 みんなもまた飲もうね〜。って、今週の金曜日に飲み会やるんだっけ(^^ゞ。おっとわたしゃ〜、水曜日も飲み会だ〜!。お金ないっすよ〜(>_<)。

2001.02.26記


Goanime