「城西通信 No.3」2000.11.13記

[ home ] [ ジャンル別目次 ] [ 日付別目次 ] [ プチ徒過去ログ ]

 実は正確に言うと城西通信には幻のふたつがありまして、なぜ、幻かと言うと、単にわたしがページを起こさなかっただけというくだらない理由です(2000.8.24:飲み会 in 池袋、2000.10.7:弥さん宅訪問)。

 さて、久々の
「城西飲み会 in 川越」です(11/12)。メンバーはいつもの外山くん島田くん、大ちゃんこと高橋くんと珍しく田上くんが加わっています(外山くんになかば強引に勧誘されたらしい)。

 川越駅に18:00集合で、近所の
「和民」へ。ここ、前回(城西通信 No.1)混んでいて入れなかった島田くんご推薦の場所。どこがいいかというと、食うもんが安いと。確かにメニューを広げるとほとんどのメニューが\200〜\300円台。ありがたいこってす(^^)。

 自分より年下の男たちと飲みに行くと、いつも圧倒されるのがその食欲。今回もひっきりなしにオーダーしています、みなさん。しかも酒のペースがはやい。最初に頼んだ生ビール、わたしが半分も飲んでいない内に、すでにカラの人がチラホラ。ここで
大ちゃん外山くんが、妖し気なカクテルチャレンジコースへ旅立ちます。のちのち島田くんも便乗することに。

 
田上くんは、さすがもとバーテン(冗談っす。そういう雰囲気ってこと)だけあって、ワインコースへ。家でもワインがメインとか(シャレじゃないよ〜)。

 ホッピーコースに行きたい
koyanですが、さすがにないですね、この手の店には。そこで田上くんのワインコースに合流することに。

 いろいろな話題で盛り上がるなか、写真をパチリ。左から
外山くん大ちゃん田上くん島田くんです。

kpr_jousai03_1_i.jpg
和民にて

 一番の話題はパソコンでしょう。
大ちゃん外山くんは以前からもってましたが、島田くん田上くん(正確には奥さん)が、パソコンを新規購入したそうです。残念ながらMacではなくPCですが、これからはメールで画像を送ったり、HPにも遊びに来てもらえます。田上くんにはいろいろ面白い裏話があったのですが、公にすると彼の命にかかわるので、内緒にしときましょう(^^)。

 
和民は2時間制限があり、20:00過ぎに、いざ、カラオケへ。和民のそばにある、昔わたしが常用していたカラオケ屋MOONに突入します。

 
外山くんは意外と渋めの歌を知っていて、「Hold me tight 大阪ベーブルース」ってやつ(「悲しい色やね」でしたっけ?)なんぞを歌ってくれました。大ちゃんはやはりアニメ系が得意で「Secret of my heart」などコナンの曲をいくつか歌ってましたね。島田くんは、何故かわたしの知らない若者向けの歌ばかり歌います。困ったもんだ(^^;)。田上くんは年に似合わず(といっても若くはないよね)古めの曲が好きで、いきなり「学生街の喫茶店」ときた日にゃ〜、ビックリ。おかげでその日のカラオケの流れは、なつメロ特集となりにけり。

 では、彼等が熱唱しているスナップを見てください。

kpr_jousai03_toya_i.jpg
kpr_jousai03_taka_i.jpg
kpr_jousai03_sima_i.jpg
kpr_jousai03_tano_i.jpg
外山くん
大ちゃん
島田くん
田上くん

 
田上くんのだけピントが合ってなくて、ボケボケでした。アンシャープマスクをかけまくったんですが、これが限界です。失礼しましたm(__)m。ずっと前の飲み会でも、田上くんはボケやすかった記憶が...。はて、手前に見えない何かがいるのでしょうか(と、自分の失敗を棚に上げる)。

 カラオケも2時間やって、時刻は22:20分。今日は日曜日で、みんな明日は当然仕事です。早めの時間ですが、これでお開きに。こうやって、昔(それほど昔じゃないですけど)の仲間と飲んだり、歌ったりするのもいいもんです。また、やりましょうね(^^)。


PS:次回開催場所は田上くんのマンションで飲み明かすって話、みんな、忘れないように(特に田上くん!)。楽しみにしています。


2000.11.12記

Goanime