過去の扉絵一覧


[ home ]


●2006.05.28〜
 ツレ復活記念として用意したページを、つれあいの手編みのサイトとして独立させました。そのときの扉絵。


●2006.04.22〜
 ツレがネット復活したお祝いの扉絵。いろいろあって、なかなか載せることができませんでした(いろいろ)。


●2005.10.29〜
 川越祭りで撮影した見世物小屋。バックの絵がシュールでイイけど、なんでエロなんでしょ?。わかりにくいけどスキンヘッドの呼び込み兄さん、頭にヘビのっけてます。

ひと言:前回のお化け屋敷に続いて、予告どおりに見世物小屋です。小学生の頃、やはりヘビ女を売りにしていた見世物小屋に入ったことあるんですよ。そしたらヘビを首に巻いたおばちゃんが、生きたヒヨコの頭をパクリ!。んで、ペッ!って客席向かって何かを吐き出したんです。見に行くとそれはヒヨコの頭!?。かわいそすぎるぅ〜(T^T)。今じゃそんなことやってないだろな、おい!。バックの絵をちゃんと撮っておけばよかったと後悔してます。好きだな、こういうの。ちなみに元絵はコチラ


●2005.10.17〜
 BlogPetがジャック中!。ときどき背景が変わるよ♪

ひと言:久々にBlogPetの背景を変更。一昨日川越祭りに行ったときのひとコマ。以前近所の子どもと行ったときに一度だけ入ったことのあるお化け屋敷。中身はご想像のとおりチンケなものだけど、こういうのは雰囲気が大事だからね。けっこう大きな祭りなんで、このお化け屋敷だけじゃなく見世物小屋もあるんですよ。その写真もあるんで、次の候補にしときましょう。


●2005.08.10〜
 BlogPetがジャック中!。ときどき背景が変わるよ♪

ひと言:たしか8/10頃の更新(これ10/17に書いてる)。朝、職場の脇で赤ちゃんカマキリを発見。さっそく携帯(W21CA)で撮影。子どもの頃はよくバカでかいカマキリを見つけて、怖々捕まえたりしてたけど、大人になってからはほとんど見ないですね。河原の土手あたりの、草ぼうぼうの茂みにいけば居そうなんだけど。カマキリは強くてかっちょイイよ。


●2005.06.24〜
 BlogPetがジャック中!。ときどき背景が変わるよ♪

ひと言:6/24からはてながBlogPetに対応。それは良いけど置く場所がない。ってことで扉絵の場所がジャックされました。翌日に背景を何パターンか作成。それがこの5つ。左の2つも捨てがたいんだけど...(悲しい男の性)、やっぱツレだよね、しばらくは。


●2005.06.06〜
 だ、だれだ?、ブタか?。い〜え、ツレちゃんでぇ〜すっ!。フェレットってスマートな顔してるっぽいけど、下からアオるとかなりプックラしてるんだよね、変なの(お前はどこから見てもプックラだな、というツレの声が...)。

ひと言:けっきょく変な顔シリーズになりそうな予感。でもネタがきれると強制的変な顔になったりして。ツレ、がんばれ!。


●2005.05.20〜
 またツレです。ケージで寝ているところを引っ張りだされて、さんざん弄られたあとの大あくび。ちなみにあくび自体は珍しくもなんともなし。年がら年中、ふぁ〜あっ、ってやってます。

ひと言:これも被写体ブレですね。つれあいの携帯PENCKのパンフォーカスレンズだから撮れたんだね〜。わてのW21CAのノロノロAFじゃとてもとても。


●2005.04.21〜
 もうすぐ5月にもなろうというのにお正月の絵じゃマズいってんで、写真でごまかすわたしは筆無精。

ひと言:1/100sで被写体ブレしてます。リードをつけてのツレちゃん初お散歩。だんだん馴れてきて、アッチに行きたいジャ〜ンプ!。


●2004.12.31〜
 アイトーイゲームで二つ目に買ったサルアイトーイのピポサルです。何日か遊んですぐ飽きちゃったのは内緒。パーティーゲームだから大勢でないと盛り上がらないしね〜。

ひと言:これもマウス。サルゲッチュからのお馴染み。アイトーイでも相変わらずシリたたいてバカにされてます。しかしマウスで字を書くのはツラい。


●2004.12.08〜
 PS2のアイトーイ(セガスーパースターズ)で一番のお気に入りが、このサンバ・デ・アミーゴ。難易度の設定も実にいい。一番難しいのをノーミスでプレイできたら、すご〜く幸せな気分になれるだろうな〜

ひと言:これもマウスで適当に描いた作品。なんかやたらと怖くなってしまった...。


●2004.12.03〜
 PS2のアイトーイ(セガスーパースターズ)、なかなか面白い、あ〜んど、腕が筋肉痛。スペースチャンネル5はかなりの難易度で、「ふつう」がクリアできないよ〜

ひと言:これが初の自分で描いた扉絵用作品。マウスで適当に描いたらそれなりに気に入ったのが描けたので公開しました。適当ってのが大事(前にも書いたが)。


●2004.09.03〜
 勝手にどうぞってことでとよ田みのる先生の絵を拝借しました。せ、せまい!。

ひと言:すべからく持ち出し自由なんですよ、この人のサイトの絵。もううれしくてさっそくかっぱらってきました。


●2004.08.27〜
 マスコットキャラのネッスルくんです。扉絵募集中!。

ひと言:マジカルスケッチ2でいい加減につくったオブジェ。な〜んの意味も無し。


●2004.08.23〜
 タブレットで写真をトレースしたもの(飼い猫のチル)。扉絵募集中!。

ひと言:ネタがないんで、むか〜し描いた絵をもってきた。お気に入りの作品ではある。


●2004.08.17〜
 まりぽさんの絵です(だれだそれ?)。扉絵募集中!。

ひと言:つれあいが適当に描いた絵。適当ってとこが大事。無許可で掲載。いつものノリで扉絵募集するものの反応なし(当たり前)。


●2004.08.10〜
 オモチカエリ自由ってことで、北道正幸先生の絵を拝借してます。

ひと言:初の扉絵。この絵を見つけたからこそ、扉絵をはじめたようなものかもしれない。


Goanime