「ホームページ開設半月後の...Part2」2000.04.08

[ home ] [ ジャンル別目次 ] [ 日付別目次 ] [ プチ徒過去ログ ]

 ちっとも一件落着していないんで前回の続きをやりたいんですが、つまらない話題なんで早いとこ終わりにしちゃいましょう。

 簡単明瞭にわたしの疑問を言葉にすれば「このホームページを運営している意味がわからなくなった」ってことです。単純に、自分が所有しているパソコンや周辺機器のレポートなら、雑誌に書かれているものよりも、よりユーザサイドに立ったレポートをお届けできるだろうと考えていたわけです、これまでは。

 しかし、似たようなことやってる個人サイトは星の数ほどありますし、その中には「この人、本職もってんのかいな?」なんて疑問符が数百個つくほどの、リキの入ったサイトも数多く見かけます。また、この業界のライター諸氏がインターネットで配信するレビュー記事によく見られるのは「自分が欲しくて買った商品」を対象にして記事を書いているもの。これなんてユーザ、かつその道のプロがやっているんですから。

 で、わたしが二番煎じならぬ百番煎じのレポートを、しかもお淋しい内容で公開するのはいかなるものかという疑問が、ホームページ開設半月にしてフツフツと頭の中に湧いてきたのであります。

 まあ、実際の腹の中「koyanにしかつくれないようなサイトを、どうしてつくろうとしないんだ!」というイライラ感がつのってきたというのが正直なところで、ここらで初心に戻ってみようかなと。

 なんか偉そうに凄いこと書いちゃってってお思いの老若男女のみなさん。決して凄か〜ないんですよ。今現在のこのサイトもkoyanらしいサイトなのかも知れません。ウダウダ書いた割にはチットも変わらないかも知れません(なんか今から言い訳してる(^^;))。


koyan_m_1.gif今回はクソ真面目な話に終始しちまいましたんで、おまけを入れておきました。赤い字の部分にポインタを重ねてみてください(IE4.0以上のみ対応)。

Goanime